人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

言ってみてぇーーー!!

昨日、スーパーでショウの小学校の時の同級生親子に会った。
そのママはほんといい人で、ショウに掛けてくれる言葉がいつも優しかった人。
久しぶりに会っても変わってなかったのが嬉しかったな~(*^^*)
で、その同級生の子がこれまたオットコマエになってて
「こんにちは!!」のあいさつもそりゃ爽やかで、いい感じの男の子になってた♪
高校はどこなんだろうと思って聞いたら、ウチの学区で一番レベルの高い高校だそうで。

私:「すごいね~!!親孝行だね~!!」
母:「でも、レベル高くてついてくのが大変だよ~(^^;」

・・・・・言ってみてぇーーーー!!(笑)

ウチはほら、ショウはもちろん、娘も小1ですでに勉強につまづいてたから。
そんな事いう機会もなかったよ。ぷぷ。
それにしても、ショウ関係の知り合いの子供っちは見事なまでにみんな賢いんだよね。
何でなんだろ~~?

でも不思議だよね。
そのしっかりした同級生の子は高校卒業してもまだ4年大学があって。
5歳児のショウが2年後には社会人。

面白いよな~、人生って^^

さて。
連休も真っ只中。
一昨日はお預かり。昨日はガイヘル。そして今日は私の実家へ。

はい。完全に力抜いてます(笑)

決戦は春休み!!だからね^^
この連休では気力を温存せねばっ!!

一昨日のお預かりでショウ、プチ爆発があって。
指導員さんの話では、急にイライラし始めて水筒を放り投げたらしい。
何かキッカケはあったとは思うんだけどね~(^^;
でもまぁお迎えに行った時はいい笑顔だったし、その後も穏やかだったので
掘り返して聞く事はしなかったんだけど。
それがあったから昨日のヘルパーさんとにお出かけもちょっと不安で(^^;
でも大好きなヘルパーさんだったのと、カラオケってのがよかったのか

「ノリノリで歌ってましたよ~♪」

との報告。
前日の事は引きずってはいなかったみたいだ^^
昔と違ってショウも成長してるんだから、切り替えも上手くなってて当たり前。
でも昔のトラウマでつい心配しちゃう自分がいるんだな~まだ(^^;

そして再確認。
ショウは女性のヘルパーさんより、男性のヘルパーさんの方が確実にテンション上がる!!

やっぱり・・・・あっち系?(どっちだ 笑)



今日は実家で娘の壮行会をやってくれるらしい♪
娘は昨日から前乗りで泊まってるんですよ。
北海道の姉も帰ってきてくれてにぎやかになりそうだ~^^
今日は思いっきり楽しんでこよ♪
by arigato_307bigsky | 2010-03-21 09:03 | ショウ

by arigato_307bigsky