人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

寝過ごしました(^^;

そして風邪を引いてしまいました(^^;;

どんだけ気ぃ抜けてんだか・・・な私。
子供が二人ともいないともう糸の切れた凧状態~。

でも風邪は軽いものなので大丈夫^^
なんとしても今週中にはきれいに直しておかないね。
来週はいよいよ娘の旅立ちだし。

それにしても。
家族にうつさないようにず~っとマスク装着中で、それが結構しんどいじょ~(涙)


前置きが長くなってしまったけど(^^;
昨日読んだ漫画の紹介を。
お友達のブログで紹介されてて、ずっと読みたいな~って思ってた漫画。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

よしなが ふみ / 講談社



1~3巻まで一気に・・・というかじっくり読み終えた。
漫画を読むのは結構早い方なんだけどね、この本はだめだわぁ。
途中何度もレシピをメモしそうになるし。
そう、漫画というよりレシピ本だ。
でもね。
悲しいかな、作りたい~って思うより誰か作ってくれないかな~って思う私は
やっぱり料理には向いてないかと思われる(笑)
材料や調味料が多くなってくるとイーーーッてなる(全然ダメ)
食べるのは好きだけどね^^

シロさんとケンジのほのぼのした関係がいいな~。
料理を織り交ぜながらの何気ない日常。
シロさんのお母さんに笑わせてもらい、佳代子さんのポジションが何気にうらやましく(笑)

あ~~シロさんウチにきて料理作ってくれないかな~(どこまでも他力本願 汗)
by arigato_307bigsky | 2010-03-31 08:04 |

by arigato_307bigsky