人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

やっぱり借りちゃった^^

マンガ♪

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

よしなが ふみ / 白泉社



これも前から読みたかった作品。
男だけの大奥・・・・。
なんてステキなのぉーーーーーーー053.gif
と浮かれて読み始めたら。
あら、かなりヘビーなプロローグ(^^;
気を引き締めて大奥の世界へ。

流行病でどんどん男性がいなくなり、必然的に女性が家族を国を支えていく。
それは幕府も同じこと、将軍が女性になって大奥は男性の世界へと・・・。

って、凄すぎるよね~この設定(><)
なんて斬新な発想。
もうどんどん引き込まれていったよ。

映画では水野をニノが演じるみたいだけど。
う~~ん、私の中では違うなぁ(^^;
美しさの種類が違うような気がするんだけど。
でもそれはニノの演技力でカバーしてくのかな。

読んだのは3巻まで。(しかツタヤに置いてなかった 涙)
なので水野と吉宗よりも、有功と家光の方が話の軸だったりするので
有功に気持ちはいくんだけど。
それにしてもこの奇想天外な設定に負けないストーリー展開と
それぞれのキャラ設定の強さに圧巻。

最近読むマンガに外れなしですが。
どれも続きを待つのが辛すぎる(^^;
贅沢な悩みだね^^
by arigato_307bigsky | 2010-05-09 08:49 |

by arigato_307bigsky