人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

百聞は一見にしかず

昨日は先輩お母さんにいっぱい情報をもらえたよ。
一つ上の男の子で今まさに就活中。
作業所見学も精力的にこなしてて、作業所情報はすごかった!!

ただ、そのお子さんは自力通勤出来る子なのでショウとはまた違うんだよね(^^;
いいって教えてもらった所も遠かったり。
でも見に行く価値はありだよね。
もしかしたら送迎サービスがあるかもしれないし。(望みは限りなく薄いけど 汗)
それにやっぱり評判と実際見て感じる事は全然違うらしい。
だからやっぱり気になる所は見ておこうかな~と。

とりあえず近所の作業所3か所は先生にセッティングしてもらって、今月中に3か所全部行けることになったから、まずはしっかり見てこようと思ってます。
この3か所がよかったらそれはもうベストなんだけどね~。




今日もいい天気。
さっきまで昨日の記事に書いたやり取りをやって。
で、何とか今日も頑張って歩く宣言^^
まずはホッ。

それから去年2回も引っかかった尿検査。
今年は何とか再検査は受けずに済みそうで2つ目のホッ。
ほんと安心した~。
去年も完全に大丈夫って言われたわけじゃなかったので、今年引っかかったらやばいな~って思ってたから。


さて。
今日は学校で福祉の講演があるので行ってきます。
今の制度ってほとんど分かってないからな~自分(^^;
ちょっとずつでも勉強していかないと。
で、帰りはまたランチ♪
また情報交換が出来そうだ~。
愚痴込みでね^^
by arigato_307bigsky | 2010-06-04 08:10 | ひとりごと

by arigato_307bigsky