人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

気分転換

3日目の実習もいい感じで終了。

昨日は午前中がクラブ活動の時間で、ショウ達はちぎり絵をさせてもらったようで。
担当の先生、実は密かに心配してたんだって。
ショウが嫌がってしないんじゃないかって。ふふ。
なのにいざやってみると、それはもう2人してすごい嵌りようで、
休憩もほとんど挟まずにひたすら紙をちぎってあじさいを完成させたらしい^^
決めつけるのはよくないですねぇって先生も反省されてたけど
私もかなり意外だった(爆)
ちぎり絵は家で何度かした事があるんだけど、いつもあまり乗り気じゃなくて
やらされてる感満載だったから(^^;

何だろうなぁ。
クラブ活動っていうその場の雰囲気がよかったのか、
お友達と一緒にするってのがよかったのか、
手先が家でやってた頃よりは器用になったのか。

ま、何にしろ出来る事が増えるのはいい事だ^^
また夏休みにでも挑戦してみようかな~。
でも家ではしなさそうだよな~(^^;

午後からはいつもの作業。
でも午前中のクラブ活動でいい気分転換が出来たようで
作業も集中して頑張れたみたい。
昨日もお迎えの時はいい表情だった♪

ここの作業所のプログラムはショウに合ってるのかもね。
実はここ、土曜日もあるんだよね。
でも土曜日は作業は午前中だけで午後はレク。
土曜日に確実に行ける所があるっていうのはかなり魅力的。
(ショウが行きたがるかどうかは別として 汗)
給食もあるし、送迎さえクリアすればここもありかも・・・。
ってちょっと気持ちが揺らいだ昨日。

実習もあと2日。
もう一息だ!!
頑張れ~ショウ!!
by arigato_307bigsky | 2010-06-10 08:02 | ショウ

by arigato_307bigsky