人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

厳しいです・・・就活。

今日はショウの学校で進路説明会→修学旅行説明会。

進路説明会はもうね~毎回どんよりしちゃいます(^^;
厳しいですね~やっぱり。
行きたい所に行ける、という状況ではないと。
選べるほどないって事ですね(^^;
ま、今の状況じゃ仕方ない事だとは思いますが。
腹くくらなきゃ!!

ショウも厳しいけど、娘もかなり苦戦を強いられてる模様(^^;
理想と現実に今必死で折り合いをつけてるみたいです。
辛いだろうけどこれも経験かな、と。
来週の土曜日に懇談があるので、強制ではないけれどこの機会に先生と話してこようかと思ってます。
このGWも帰ってこれなかったし、6月に成人式の前撮りで帰ってくる予定だったのもダメになって、夏休みまで帰れないみたいだし。
娘の顔を見に行くのも兼ねてね^^
急に決まったのでショウの預け先の関係でちょっと強行スケジュールだけど
娘とゆっくりご飯を食べる時間は取れそうだから、
これから続く就活を乗り切れるように美味しいものでも食べてくるつもり。

と言いながら、私の気分転換のため・・・でもあったりして。はは。


で、修学旅行。
東京ディズニーランドの予定だったけど、やっぱりこの時期行き先変更に。
三重にサロンバスで行く事になりました。
ショウ、がっかりするだろうな~怒らないかな~と心配しながらディズニーランドには行けなくなったよ・・・って伝えたら、

「えぇぇ・・・修学旅行いけませんか~?」

あ、あれ?
違う所に行くんだよ~と言うと

「やった~~!!修学旅行行けるね~♪」

なるほど。
行き先にはそんなにこだわってなかったようだ(^^;

今日旅行の行程の説明を聞いたら、テーマパークあり体験学習あり。
そして何と!!近鉄特急にも乗れるとあって、そりゃもうショウ大喜びさ!!
この行程なら私も行きたいぐらいだわ~。
食事もバイキングがほとんどなのでしっかり食べられるだろうし。(かなり偏りと思うけど 汗)

あとは晴れてくれる事を祈るのみ!!

よかったね~ショウ^^
by arigato_307bigsky | 2011-05-06 18:33 | ショウ

by arigato_307bigsky