人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

7月だ~!!

7月だ~!!_a0077081_1745745.jpg








これは・・・なんだ?(^^;
ショウに聞いたら

「かき氷~~♪」

なるほど。
かき氷を食べてるショウっていう図だそうです。
分かりづらいよ~ショウ(^^;

さてさて。
また更新をサボってしまいました(滝汗)
この10日間いろいろあったけど、とりあえずショウの近況報告で終わっちゃう・・・かな(^^;

修学旅行が終わって行事は一段落。
でもショウはちょっと寂しいみたいで

「2学期にもう1回修学旅行に行きます~!!」

何度も何度も言ってくる(^^;
しかも暑さがここにきてかなり厳しいものになってきて
徒歩下校には地獄の季節に突入!!!
毎日汗だくで顔を真っ赤にしながら帰ってきてる。
で、玄関で必ず叫ぶのだ。

「歩くのいや~!!明日は車で行くぅ~!!」

ま、この暑さだと叫びたくもなるわな(^^;
でも今年のショウは去年までのショウとはちょっと違う。
叫んだ時点でスッキリするのか、あとはケロッとしてて

「いい汗かいたね~♪頑張った証拠や~♪」

ご満悦で扇風機の前に陣取ってます^^
逞しくなったよな~ショウ♪

あと懇談が一昨日あって。
お願いする事はしっかりと直球でお願いして、あとは学校の様子をいろいろきかせてもらいました。
中学部の時のショウを知ってる先生だから、今のショウの安定感にビックリされてる様子。
そう、やればできる子なんですよ、この子(笑)
あと感じた事は、お友達に恵まれてるな~っていう事。
毎年の懇談でどの先生も口をそろえて

「いい学年ですね~この学年は。みんなほんとに優しいです。」

と仰る。
それは親の私もひしひしと感じるんだよね。
特にショウの今のペアの子はショウとの距離感が絶妙で
ショウも居心地がいいのか1年の時から懐いてて。
分からない事は先生よりも先にその子の所に聞きに行くって感じ。
今年のショウの落ち着きはこの子の存在が大きいな~って思う。
ほんとありがたいことだよね^^

楽しみしてた行事は終わっちゃったけど、ずっと楽しみにしてたプールが
今日からスタート!!

「待ちに待ったプールや~~♪」

昨日から張り切ってたショウだけど、今日は気温があまり上がらなくて
かなり寒かった模様(^^;
そのせいかどうか、今鼻水がすごく出てる。
風邪・・・引いたかな?
行事が終わって緊張の糸が切れたのかもね(^^;
今日は早く寝させよう。

とまぁ、こんな感じかな。
おバカ加減も相変わらずで

「お○らプ~♪」 「う○ち~♪」

そんな事ばっかり言って大笑いして。
クレヨンしんちゃんを地でいってます(笑)
来年社会人なのに・・・・・・(笑)

7月に入ったらもうあっという間に夏休みだ!!
予定も着々と埋まってきてます。
最後の夏休みなんだな~ってしみじみしちゃう。
思いっきり遊んじゃおうね、ショウ♪♪
by arigato_307bigsky | 2011-07-01 18:23 | ショウ

by arigato_307bigsky