人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

ATARU 第7話

何だか回を追うごとに書くのがきつくなってきた(^^;
今回も”可愛い切ない面白い”がぐるぐる回ってて
一度見ただけでは把握できない~。
その面白いの部分の沢さんの昔の頭は、あれはもう反則でしょ~。
面白すぎて、目がそこへ吸い込まれていくのよ~~。
しかも・・・青島?(笑)

今回はそれぞれの過去が明らかになって。
ずっと気になってた細かな所では。
沢さんの今のスタイルのルーツとか、メガネを触ろうとする癖とか、
なぜそこまで髪を気にするのか、とか。
アッツミ~がなぜ”~なのね”口調なのか、とか。
いちいち面白いというか切ないというか。

舞子パパが自分で襟を直したシーンがなぜか印象的。
パパもずっと寂しくて、わざと襟を立てて舞子や昇に直してもらってたのかな~って。
でもチョコくん(この呼び方好き~♪パパ、グッジョブ♪)が来てからは
かまってほしいという気持ちよりかまってあげたい存在が出来て、自然に襟に手がいったのかな~って。
いや、みんなチョコくんが気になってそれどころじゃなくなったってだけなのか(爆)
つい深読みし過ぎる傾向が・・・(^^;

チョコくんの「しゅにん~」「えびな」呼びは嬉しかったな。
でもチョコくんて私が思ってるよりはずっとずっとレベルが高いのかもしれない。
寝てるふりは無意識にやってるのか意図的にやってるのか・・・。
無意識って事はないよね。
でも寝るふりってかなり高度だと思うんだよね。
しかもチョコくんは相手の思いを考えってって感じだから余計に。
ラリーの所にも自分の意思で行ったのかな?
発信器の電池を変えてもらってたり、手を洗ってもらう動作がとっても自然だし。
ラリーの「まるい魂・・・」のくだりに、ラリーなりのチョコくんに対する愛情も感じたり。
でもそれはきっとチョコくんにとってって考えると違うんだろうな・・・っていうのが切なかったり。
そのままの自分を受け入れてくれる舞子達のそばが一番居心地がよくて
本来のチョコくんに近づいていける。
そこからの「えびなは違う」の言葉になったのかな。
あと、携帯の指紋のプリントも自分の意思で隠して持ち出してたし。
チョコくん、実は思ってる以上にいろんな事が分かってるのかもなぁ。


もうしっちゃかめっちゃかな感想でしょ(^^;
7話は濃すぎてなかなかすぐには消化できませ~ん(^^;;

あ。
沢さんのピンクのエプロンが素敵♪
私、かなり好きみたいだ・・・沢刑事(笑)

そしてチョコザイくんはやっぱり可愛い。
袖ビヨ~ンとか、ドアにぶつけちゃうとか、そしてあのポスターの猫中居もあり。
でも今回は泣けなかったチョコくん。
事件関係者だけじゃなくて、舞子や沢さんの気持ちも汲みとってしまって、泣く事を超えちゃったのかな。
握りしめる手から流れる血が辛すぎる・・・。

で、拉致された犬飼さんとあの女の子は?
アッツミ~と沢さんの会話では、戻ってきてて、でも話し方が変わってるって事は。
何か脳に細工でもされて戻されたの?
これは次回分かるのかな~。
予告で沢さんとラリーが対峙してたもんね。

最後の”最終回”の文字に、何とも言えない寂しさが・・・。

そうそう。
肝臓占いの看板も気になるわ~。
どんな占いなんだ~。

「鍵かかった部屋・・・」はやっぱり月9ネタ?
拳銃で撃ったあとの生玉子も、これでもか~って感じの小ネタで。


って・・・・これ終わらないよ~(^^;
読みづらくてごめんなさい~~~~。
これぐらいにしときます(^^;
by arigato_307bigsky | 2012-05-28 11:37 | SMAP

by arigato_307bigsky