人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

いい感じ~♪

ショウさん、今日はお休み。
で、ヘルパーさんとお出かけです^^
今日は初めてのヘルパーさんだったんだけど。
初めての方はやはりいろいろ不安があって(^^;

まずは朝時間どおりに来てくれるか。
これはもう1分の遅れも許されない(笑)
そして、ショウのこだわりをどれだけ理解してもらえるか。
これは説明を聞いてくれてる時の様子で分かるの。
最後はショウを楽しんでくれそうな人か。
出来れば構えないで自然体で接してくれる人がいい。

注文多いな~と思われるかもしれないけど(^^;
でもとっても大事なんです。

そして今日のヘルパーさん。
若い男の子だったんだけど、嬉しい事に3つともクリア!!!
とってもいい感じの青年です~(*^^*)
ショウも初対面に関わらず、すっかりお友達気分♪

「行ってきま~す♪」

の声が弾んでました^^
まぁね、帰ってきてからの報告を聞かないと分からないけど。
安心して送り出せたのは嬉しい限り^^
若いヘルパーさんにはほんと頑張ってほしいです。


昨日の『金スマ』のお二方、とっても素敵でしたね~。
見ながら羨ましいな~と思ったのは、才能ではなくあの穏やかさ。
きっとここに至るまでにはいろいろあったんだろうけど。
でもあの穏やかさは性格的な事もあるかな~って。
親の育て方ももちろんあるけど(^^;
磯村さんの時間のこだわりもとっても淡々としたもので
ショウさんのようにガチャガチャしてないしね~(爆)
そして、あんな素敵なトイレットペッパーマンが聴けるとはっ!!(笑)

茂木さんの手を思わず握る磯村さんにチョコザイが被る(*^^*)
お母さんの事を褒めてくれて嬉しいよ~ありがとう~の気持ちなのかなって勝手に思ってました^^
中居さんの歌を知ってるかって聞いた時の

「知ってない」

の返事の仕方がショウと一緒で思わず顔がニヤけました^^

穏やかな自閉ちゃんは、ショウが歩き始めた頃からの変わらない目標です。
が、これがまた限りなく遠い!!
でも、比べちゃいけないよね。
ショウはショウだ♪
ノリツッコミが出来る自閉ちゃんもそうそういない(何自慢? 笑)

『ぴったんこカンカン』も面白かった~。
北村さんも栗山さんもほんわかしてやっぱり好きだわ~♪
中居さんとの絡みは最後だけだったけど、楽しかったから全然OK♪
お前ら~呼ばわりに距離の近さを感じたり。
金スマだ~って喜んでくれる北村さんにほっこり。
あと、栗山さんのお酒は週7!の即答のオトコマエっぷりも素敵♪

あ~明日でアタルのセカイも終わっちゃうんだね~。
みんなで作り上げたラスト、心して見届けます。
by arigato_307bigsky | 2012-06-23 09:35 | ショウ

by arigato_307bigsky