人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

梅雨の晴れ間

昨日、今日ととってもいい天気で。
気持ちいいのだけどすごいプレッシャー。
晴れてる間に洗濯しておきたいものがいっぱいあったり
掃除も気になるところがいっぱいあったり。
一応洗濯は出来たけど、掃除は・・・・・・・・・・・・(^^;

っていうか、プレッシャーに感じるところがすでにダメだよね~。
家事ってやっぱり嫌いなんだ、私・・・(今更 汗)


ショウさん、今日も元気に出かけて行きました♪
昨日のバーベキューはとっても楽しかったようで

「いっぱい食べた~♪」
「ウインナー食べた~♪」
「お肉食べたけど・・・残した~。」
「お野菜も食べた~♪」

珍しくこちらから聞かないうちに教えてくれました^^
お野菜は作業所の畑で作ったものだそうで。
自分たちで作ったものだから余計に美味しかったのかもね♪

ただ、このテンションになるまでには一波乱あり(^^;
バーべキューが長引いて、帰りの時間が30分近く遅れるとの電話が支援員さんから。
これはショウさん怒ってるだろうな~と思って聞いてみると、案の定

「はい・・・すでに不安定モードです(^^;」

との事。
いろいろ声かけはして下さったようだけど、

「お母さんごめんなさい、家に着いたらかなり泣いてしまうかも・・・」

あちゃ~。
でも30分の遅れだとしょうがないかぁと、かなりの覚悟で待ってたら。
車から降りた途端、泣きだしはしたものの、立ち直りは思ったよりも早かった!!
車の中では我慢できたみたいだし。
えらいえらい^^
降りてからの泣き方はすごかったけど(^^;
嬉しい肩すかし。構えてる時ってこんなものだよね~。


時間のこだわりとの戦いはきっとこれからも続くんだろうなぁ。
こだわり自体はなくならないだろうけど、ショウも、そして私も賢く対応できるようにならないと。

よし!!がんばろ!!
by arigato_307bigsky | 2012-07-10 08:58 | ショウ

by arigato_307bigsky