人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

『私は貝になりたい』

今日放送です。
終戦記念日のこの日に、戦争を知らない私達がもう一度戦争というものを考え直すきっかけに。
そして中居さんが魂込めて演じたこの作品を
どうか一人でも多くの方が見てくれますように!!
気楽に見れる作品ではないけど、見たあときっと何かが残ると思うので。
中居さんが当時何度も言ってたよね、若い人にも見てほしいって。
映画を見に行くまではちょっと・・・と思ってた方もTVなら見やすいと思うので是非!!

この前久しぶりに『貝に~』のメイキングを見返して。
あの最後のシーンの豊松そのものの中居さんが目に焼き付いてるので
私もしっかり今日見届けます。


昨日の雨で近畿地方に大きな被害が。
被害がなかったこの地域でも、昨日の雨の降り方は尋常じゃなかったから。
買い物に行くのに外へ出たら、道に雨で流されてきたゴミや枯れ葉が散乱してた。
ほんとに最近の雨の降り方は怖すぎるよ。
どうかもうこれ以上の被害は出ませんように・・・・。
by arigato_307bigsky | 2012-08-15 07:25 | SMAP

by arigato_307bigsky