人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

四季がない!!

昨日の日中の日差しは半端なく。
夜の暑さでの寝苦しさも半端なく。
そして今日も朝からすでに暑くて、扇風機が全力でまわってる・・・。
もう梅雨越えて真夏だよ(^^;
今年は春を感じる間もなかったし、四季っていうのがなくなっていくのが
何とも寂しいねぇ。

そんな寂しさに浸ってる間もなく、目の前には現実問題が。
我が家は6月にボーナスが出るんですが、今回はエアコンで消えてしまうんですね~(^^;
もう15年以上使ってるし、リビングのはすでに3,4年前から効きが悪くてだましだまし使ってて。
ショウの部屋のももうフィルターがボロボロだし。
来年には消費税もついちゃうから、今年が買いかな~って。
電気代が安くなるっていうからそれが救い。
ショウには節電で去年まではかなり我慢させちゃったし(^^;
あ~でもあっという間になくなるボーナス・・・・・悲しいですぅ(涙)


気を取り直して。
昨日は楽しいランチでした♪
すごく前向きになれる会話が盛りだくさんで、また頑張ろうって思えるのがありがたい^^
久しぶりに食べるスコーンがまた美味しくて♪
あと、仕事の話も少し。
ずっとやらせてもらってた仕事が今年に入ってから止まってて。
内職のようなお仕事でお給料自体は少なかったけど、何より時間の融通が利くのと
お世話してくれてる人も一緒に作業をしてる人も(どちらも昨日のランチメンバー)
すごくいい人なので人間関係に悩まなくていいし、でありがたく続けさせてもらってたんだけど。
諸事情で受注が減っててこちらまで仕事がまわってこなくなって。
あ~このまま終わっちゃうのかなぁと諦めてはいて。
また仕事探すかな、とも思いながら、そんなにいい条件の仕事もあるわけもなく(何せ制約が多いので 汗)
マッサージの方は結局知り合いの範囲でさせてもらってて広げてはいないので
そこをもう少し広げて、あとは仕事をしないっていう方向で腹をくくるつもりだったここ最近。
で、昨日の話では今年いっぱいはやっぱり仕事は入らないって事で
でも来年からは入るかもしれないとの事なのでどうする?って話で。
入ったらぜひやらせて欲しいってことを伝えてきました。
来年あるって確証もないし、今期はとりあえずないってことは確定。
でも仕事探しはしない事にしました。
仕事をしないっていうのは私の中では大きな決断ではあったんだけど
仕事したいなぁっていう思いを引きずってたら楽しい事も思いっきり楽しめないし
いい加減スッキリ諦めないとな~って思ってたので、昨日お話が出来ていいきっかけになりました^^
フルで仕事をしてる人を見るとやっぱり羨ましい気持ちはどこかにあるのだけど(^^;
お財布も決して温かくはないのだけど(爆)

よそはよそ、ウチはウチ!!

これで行きます^^

仕事のことも一段落ついたので、これからはお財布と相談しながら遊びますか^^
やりたいこともあるしね♪

あ。
昨日のイオールナイトニッポン聴けなかった(^^;
唯一ラジオが聴けるラジカセをショウが寝る直前まで使ってるので(^^;;
やっぱり一つ買おうかな。非常時用にも置いとかないとダメだしね。

『仰天』
甥っ子姪っ子ちゃん達には自分のことを”ヒロちゃん”って言っちゃう中居さん♪
優しい優しいおじさんなのでした(笑)
ヒロちゃん呼びはほんと可愛いわぁ(*^^*)


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2013-06-13 09:09 | ひとりごと

by arigato_307bigsky