人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

つれづれなるままに・・・

昨日の勉強は半分家で半分カフェで^^

つれづれなるままに・・・_a0077081_80393.jpg










昨日のメインは鶏肉の野菜巻き♪
副菜のオクラのゴママヨ和えともども美味しかったです~(*^^*)

家で勉強してるとどうしても眠くなっちゃうんで(^^;
場所変えたら集中できるかな~と思って。
うん、家より断然集中出来る!!
昨日はお客さんが多かったのであまり長居が出来なかったけど(^^;
これからカフェへ行く時はテキスト持参は必須だわ^^

そして。
荻野先生本も持参。

ヘタな人生論より徒然草 (河出文庫)

荻野 文子 / 河出書房新社


内容紹介
世間の様相や日々の暮らし、人間関係などを“融通無碍な身の軽さ”をもって痛快に描写する『徒然草』。その魅力をあますことなく解説して、複雑な社会を心おだやかに自分らしく生きるヒントにする人生論。


『徒然草』はタイトルにも書いた書き出しの「つれづれなるままに・・・」ぐらいしか覚えてない作品なんだけど(^^;
図書館にある荻野先生の本がこれしかなかったんだよね(^^;
源氏関連の本を読みたかったんだけどなぁと思いながら読み進めていったんだけど
これがまた面白い面白い!!
結構痛いところを突かれて胸が痛むところも多々あったり(^^;
兼好さん、鋭いです(笑)
当たり前のことがなかなか出来ない自分だったり、いいと思いながらなかなか行動に移せない自分だったり。
そういうところを改めて思い知らされて、でもちゃんと生きていこうって思わせてくれる言葉もいっぱい。
荻野先生の解説もまた痛快で気持ちよくて、あっという間に読んじゃいました。
これは買って手元に置いておこうかな^^


さて。
今日は『音楽の日』。
タイトな映画撮影の合間の長時間の生放送。
中居さん、大丈夫でしょうか?(^^;
ほんとに中居さんの仕事っプリには頭が下がります。
録画のスタンバイは万全よっ!!
SMAPは20分メドレーがあるらしいので楽しみだわ~。

昨日の『金スマ』
ひとり農業ロケの中居さんは大好きです♪
半分しかまだ見れてないんだけど(汗)今日ゆっくり楽しませてもらいます^^


ではでは。
皆様よい週末を~!!
by arigato_307bigsky | 2013-06-29 08:23 | ひとりごと

by arigato_307bigsky