人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

夢のコラボレーションや~♪

ショウの叫びではなく、私。ふふ^^

夢のコラボレーションや~♪_a0077081_8181228.jpg夢のコラボレーションや~♪_a0077081_8183421.jpg










昨日の1人カフェランチ♪
新メニューのケーキが桃と紅茶っていう夢のコラボレーションなのでした~♪
私の大好きな物同士の組み合わせ!!
ほんのり紅茶風味のスポンジと桃の甘さが絶妙でした(*^^*)
ランチの方はメインが蒸し鶏のトマトソースマリネ。
これがまたさっぱりしてて、暑いこの時期にピッタリ。
とっても食べやすかったです^^
副菜のポテトのハニーマスタードサラダがこれまた美味しかった~。
美味しいものに出会えた時が一番幸せかも^^

ランチのお供は文法のテキストと↓↓。

ヘタな人生論より藤沢周平

野火 迅 / 河出書房新社


内容(「BOOK」データベースより)
時代を描き、人間を描き切った藤沢作品には、“生きるヒント”がこんなにも詰まっている。


古典をちょっと離れてみました。
でもこの前読んだ荻野先生の『ヘタな人生論より枕草子・徒然草』に続き、同じ『ヘタな人生論より~』シリーズですが(^^;
藤沢周平さんブームが不思議と定期的にくる私。
どこか切なくて、でもどこか温かくてっていう世界が好きで。
絶対的ヒーローは出てこなくて、大半が市井の人達が主役っていう身近な感じも好きで。
この作品はその藤沢さんの小説から抜粋しながら人生論を語るっていう形なんだけど
これがまたいちいち沁みるんだよね~。
藤沢さんの作品て結構読んだ気でいたけど、残念ながら私が詠んだ作品はほとんどここには出てこなかったので、これからまた読みたいな~って思ってます。



『ATARU』祭りが動き出しつつありますが。
どうも乗りきれておりません(^^;
前売りチケットは買うつもりではいるのだけど、あとの特典はいいかなぁ(^^;;
この暑さではどうも頭が働かず・・・(思いっきり言い訳 汗)
まぁ、ボチボチと(^^;

今週の『ナカイの窓』をリピしてます。
中居さんの言葉の端々に、中居さんが厳しい芸能界でずっと一線でいられる意味を
感じました。
そうそう。
この前会ったスマファンじゃない友達から
「ナカイの窓は面白い!!」
って言ってもらったのがめちゃ嬉しかった(*^^*)
私もこの番組は大好き♪


さて。
ショウさんこの3連休はガッツリお休み^^
初日の今日はヘルパーさんとプールへGO!!だ♪
7,8月のヘルパーさんとのお出かけ先はほとんどプールになるだろうなぁ。
いっぱい遊んできて下さいな♪

ではでは。
皆様楽しい連休を~~♪
by arigato_307bigsky | 2013-07-13 08:50 | ひとりごと

by arigato_307bigsky