人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

助詞をやっつけた!!

ってなんか変な日本語ですが(^^;
昨日の猛暑の中、エアコンに伸びる手を必死で押さえ
暑さと文法の面倒くささと戦った3時間・・・・・。
ようやく助詞の単元終了!!
でもやっつけたは嘘です。
勢い込んでやったドリル問題、テキストなしではほとんど出来ず(驚愕)
助動詞同様、身にはついてない模様(号泣)

まぁね、テキスト一冊まるまま覚えようってのが無理な話で。
とりあえず最後までやって、そこからは大事なとこだけをピックアップして覚えようと思う。
そのピックアップの仕方が分からないんだけど(えええ)
ちょっとアイデアはあるのでそれに賭けてみるよ!!
音沙汰がなかったら、失敗したなって思って下さい。ぷぷ。

昨日こもってた分、今日は外で発散してきます!!
毎月恒例の作業所ママとの情報交換会という名のランチ(笑)
今月は予定外の出費が半端なくて、1人ランチもお休み中で(涙)
なので今日のランチの嬉しさは格別~(*^^*)
束の間の贅沢です♪


地震速報。
誤報でよかったよ。
いや、よかったってのは違うか。
TVから携帯から速報が入って、前の地震の揺れをまだ体で覚えてるショウさん、
プチパニックです(^^;

「地震来ますか~?地震来ますか~?」

大丈夫大丈夫!!落ち着いて~。

「ショウのおもちゃ、壊れませんか~?」

そこかいっ!!
でもほんとに来てたらこんなことも書けないわけで。
何もなかったのがやっぱり何よりです。


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2013-08-09 08:32 | ひとりごと

by arigato_307bigsky