人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

家コース

ショウさん、昨日は元気いっぱい踊ってきたようで^^
何の曲で踊ったの?って聞いたら

「ジョイジョイ♪で踊った~♪」

なんとSMAPのJOYだったらしい。
それ早く教えてよ~~。
いや、教えてもらっても何もないんですが(^^;
何か嬉しいというか、テンションも上がるっていうか・・・・ね^^
JOYで踊るショウ、見たかったなぁ。

でも昨日は朝イチで支援員さんに怒られて、思わず手の甲を引っ掻いちゃって
何とも痛々しい傷が(^^;
最近こういう事がたまにあるんだよね。
ショウは小さい時からどちらかと言えば他傷傾向が強かったのだけど
ここにきてどうも自傷傾向にあるような・・・。
親としてはどちらも同じぐらい辛い。

人の体も自分の体も傷つけない。
神様がくれた大事な体だから大事にします。

これは絶対理解してほしいので、小さな傷の時も懇々とゆっくりと言って聞かせます。
ショウもね、頭では分かってるとは思うんだけど。
気持ちより先に手が動いちゃうんだなぁきっと。
何か気をそらせるものを考えないとね(^^;
ここは親の腕の見せ所だっ!!


そんなショウさん。
今日は家で過ごすコースです。
時刻表を見に行きたそうなんだけど天気があまりに不安定(^^;
先週のようなことになったらまたしんどいので(私が 汗)家で過ごすことに。

お出かけの代わりにコーラフロート作るってどう?

「はい~♪家にいます~♪」

いい子だショウ(笑)


ではでは^^
by arigato_307bigsky | 2013-09-01 08:55 | ひとりごと

by arigato_307bigsky