人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

まだまだATARU

『ATARU』行ってきました!!
やっぱり初日はいいですね~(*^^*)

私は西宮の初回に参加。
で、まずは同時中継の感想を(え)
いえ、本編もよかったんですが、この同時中継の感動がすごくて!!
これはほんっっっとに地方に優しいなぁって。
これを考えてくれた人、すごいなぁって。

思ってたよりも臨場感を味わえたっていうか、とってもリアルで。
舞台挨拶ってDVDの特典などではたまにフルで見れる時はあっても
普通はWSなどで編集された一部分が見れるぐらいで。
しかも挨拶前の準備や、挨拶後の撮影の合間や、撮影の様子とか。
こんな感じで流れてるんだなぁってちょっとワクワクしながら見ちゃったもん^^
まぁ生で見れるに越したことはないけど、それが叶わないことの方が多い地方と生活環境なんでね(^^;
こういう風に同じ時間を共有出来るのはほんとに嬉しいんです^^

中居さん、楽しそうに弘明さんをイジッってました♪
また弘明さんの返しが面白いんだよね~。
堀北さんともいい感じだったし、玉森くんのドラマや舞台の宣伝までしちゃって
頭フル回転な中居さん^^
そしてはけてく時の颯爽とした感じがまたかっこよくて♪
ほんとに楽しい時間でした。


で、映画の感想。






観終わった直後の感想は、これはチームATARUの作品だな、と。
どのインタビューでも関わったすべての人が言ってたことだけど
観てみてなるほど、ほんとそうだなって。
だれが主役、とかそういう枠を超えてるような気がしました。

ストーリーはちょっと一度観ただけでは???な部分があって
浸りきれない部分もあるんですが(^^;
それでもマドカとチョコくんの何とも言えない哀しさはすごく伝わってきた。
私はやっぱりショウの事があるからいろいろ重ね合わせて観てしまうんだけど、
大人の都合、自分たちの価値観を無意識にも意識的にも押しつけてるかもしれないなぁって
自分の事を省みて胸が痛くなりました。

マドカの犯罪に至るまでの経緯が哀しすぎるよ~。


そしてそんな中ATARUワールドも健在で。
今回の小ネタの数々が結構ツボにハマってしまって、映画を観ながら泣きながら笑っちゃうって言う経験を初めてしました(笑)
多分なくても成立するだろうに、それでもブチ込んでくる感じが私は好きだ!!

岡田くんはほんとに1シーンだけでしたが、ちゃんとチョコくんの弟で、それが嬉しかった^^
パンフレットの、

『これからもアタルを愛してください。』

の岡田くんの(介の)コメントが何とも言えず嬉しかった(*^^*)

岡田くんと言えば。
『謝罪の王様』『潔く柔く』の2本が予告で流れて、一人ちっちゃくガッツポーズ(笑)

予告と言えば。
『永遠のゼロ』で予告だというのに泣いちゃうという(^^;
やっぱり全篇観るのは無理っぽい。


あれれれ。
話しが逸れちゃいましたが(^^;

でも観終わってもう一回観たいって思えたのが一番嬉しかったです。
前売りは2枚あるので最低あと2回、と+α。
やっぱりね、中居さんの場合、次までのスパンが長いからな~(^^;
しっかり楽しんでおかないとって思っちゃうよね。


初回の感想はこんな感じ。
二度目がどんな感想になってるのか自分でも楽しみです^^


ではでは^^
by arigato_307bigsky | 2013-09-15 10:04 | ひとりごと

by arigato_307bigsky