人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

笑った~&見納め

昨日 『謝罪の王様』 観てきました♪
一番は岡田くんに会いに・・・だったんだけど、そこはクドカンさん作品。
とにかくひたすらく笑わせてもらいました~。
岡田くんなんて一番の武器である透明感を封印しちゃっってて
あの阿部さんに想像以上のおバカキャラと言わしめた突きぬけ感で。
また振り幅広がったね~。
予告で流れた『潔く柔く』の美しい岡田くんと同じ人とは思えない!!楽しい~♪

それにしても、なんとも味の濃いーーキャストさんが勢ぞろいで(笑)
さすがなふっ切り感というか、いや、演技超えて楽しんじゃってる?な感じが
クドカンさんの作品て観てて楽しいんだろうな。
謝罪の向こう側がそれ?なおバカさ加減が素敵♪
でも面白い中にもドキッとするような核心をついてくるようなセリフもあったり。
全く無関係だと思っていたそれぞれの依頼人の繋がり具合にもやられたなって感じでした^^

これが朝イチでの鑑賞。
このあと30分後の上映の『ATARU』も観ちゃいました。
一日2本はキツイかな~でも今日逃すと絶対見れないし~。
上映時間も来週になったらまた変わっちゃうしな~。
ぐるぐる迷いながら最後はえい!!って感じで勢いで(^^;
これが見納めだからと思って今まで以上にガン見!!
おかげで今まで気づかなかった小ネタを見つけたり(そ、そこ?)
ラストシーンは中居さんがほんとに泣いちゃったって話を聞いてたのでさすがにグッときました。
やっぱりいい映画だったな~って改めて思ったよ。
昨日はレディースデイって事もあったけど、公開から約1カ月、その割に結構な混み具合も嬉しかった^^
グッズやイベントでは貢献できなかったけど、これが私の精一杯です~中居さ~ん!!

偶然だけどこの2作品、かぶってるキャストの方達が多くて
岡田くんはじめ、キャラの振り幅加減を同じ日に楽しめたのはすごいお得感♪
小ネタの楽しさは2作品共通。
映画三昧な一日でした^^
帰りは久しぶりにかなりな時間との戦いでしたが、何とかショウが帰ってくる前に家に到着!!
ほとんどすべり込みセーフ!!
いや~スリリング満載です~(^^;


さて。
昨日遊んだ分、今日はしっかり働きます!!
今日は午前中だけだけど単発のお仕事を頂いたので頑張るよ~!!


そしてショウさん。
昨日の徒歩帰宅も元気に歩いて(走って? 汗)帰ってきました^^
付き合ってくれるヘルパーさんに感謝ですね。
女性の方なんですが、ご自身のお子さんも自閉ちゃんてこともあって
ショウのこともちゃんと理解して付き合って下さってるので安心です^^


ではでは♪
by arigato_307bigsky | 2013-10-09 08:41 | ひとりごと

by arigato_307bigsky