人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

ショウの方が大人でした(^^;

雪に振り回された土曜日。

積もってませんように・・・との祈りも虚しく、朝から銀世界(^^;
あららぁ~。

土・日はショウのショートスティを入れてて。
それに合わせて私も予定を入れていて。

でも凍結してる路面を前に、車を出すことも歩くことも
とても出来そうにない・・・と予定は泣く泣く断念。

さて、問題はショウの説得。
すごく楽しみにしてたからどうしたもんか・・・と悶々として。
でもいつまでもごまかせないのでお泊り中止を伝えると

「えぇぇぇ・・・・お泊りしたいですぅ・・・・。」


・・・そのあとの反撃を待つも何もなく。あれれ?
その後もしばらくしょんぼりはしてたけど泣くでもなく暴れるでもなく。
そしていきなり交渉が始まる!!

「じゃあ、代わりにおやつはパイの実にします~!!」

よっしゃ!!明日のおやつはパイの実に決定!!

「じゃぁ、代わりにパソコンいっぱいします~!!」

いいよいいよ。特別に好きなだけどうぞ~!!

「じゃあね、代わりにおもちゃ買う~~♪」

ちょっと調子に乗り過ぎ(笑)
ってことで却下。
ほかにも2,3個要求してきてましたが、このやりとりで切り替えが出来たようで
結局一日穏やかに過ごしてくれたショウさん。

私はと言えば。
まず楽しみにしてた予定をキャンセルしなきゃいけないのがショックだったのと。
やっぱりね、ショートステイは私の最大の息抜きになってるんだな~と痛感したんですが
一度解除したショウアンテナを張り直す作業やら、時間のやりくり食事のやりくり作業が
どうにもこうにもしんどくて、結局一日無気力に過ごしてしまうという情けなさ(^^;

今回の雪っていうイレギュラーな事に対しての切り替えは
ショウの方が断然大人だったな~~と反省しきりな私なのでした(^^;

そのお詫び、でもないんですが。
今日はしっかり切り替えてショウと電車のお出かけ。
ショウのリクエストで新神戸駅へ新幹線を見に行ってきました^^

ショウの方が大人でした(^^;_a0077081_19524416.jpg









画像は”さくら”だけなんですが、帰り際に”みずほ”も見れてショウと2人で大喜び♪
駅のホームには1時間もいなかったんですがタイミングがよかったようです^^

お昼はこれまたショウのリクエストでケンタッキーで食べて。
帰りは海岸線と西神山手線の地下鉄を乗り継いで帰ってくるっていうスペシャルコースで
ショウもずっとご機嫌なお出かけになりました^^


「お泊りなかったけどお出かけ出来てよかったね~♪ショウ我慢出来るようになったね~♪えらいね~♪」

この2日間、何度も何度も言ってたショウ。
でも今回の自画自賛は許す(笑)
ほんとに大人になったな~と、それが分かった事は雪に感謝かも。
でもやっぱり遊びに行きたかった・・・(子どもな自分を再確認 汗)


娘もこの雪には思いっきり振り回されて大変な一日を送ったようで(^^;
昨日は結局電車が動かず家には辿り着けず、友達の所に泊らせてもらったようです。
仕事がね、諸事情でこの1カ月職場異動で普段とは違う職場で。
しかも昨日今日は大事な仕事が入ってて、雪は理由にならないからって
釘をさされてたから這ってでも行かなきゃ!な状態で。
昨日の朝は何とか電車も動いてて、仕事に穴をあける事はなかったようでそれはよかったけど
ただでさえ新しい仕事&人間関係の中でのこの雪はかなりきつかっただろうなって(^^;
この1カ月は娘にとったら修行のような期間になりそうだけど、でもきっといい経験になるはず。
何とか乗り切ってほしいな~と願いながら見守ってます。


もう寒波は終わりかな?
明日はまだ寒いみたいだけど、きっと春はすぐそこだよね。



ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-02-09 20:10 | ひとりごと

by arigato_307bigsky