人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

笑いあり涙あり

昨日は誕生日だったので1人お祝いをしようと映画とランチに行ってきた♪
とにかく一日笑って過ごしたい!!と思って選んだ映画が『超高速!参勤交代』
これは『オー!ファーザー』を見に行った時の予告で流れてて
面白そうだな~って目をつけてて♪
もうね、笑えるのは間違いないんだけどホロッとさせられるとは思ってなくて
ちょっと得した気分^^
時代劇なのでちょっと目をそらしたくなる場面もあるのだけど(^^;
でも見終わった後はすっきりさわやか~♪
ひたすら民を思うお殿様。
そのお殿様を百パーセントの信頼を寄せてついてく家臣。
このシンプルでぶれない設定が見てて気持ちいい。
本当に強い人はその強さと同じぐらい優しいんだって事をしみじみ思った映画でした。
今私が読んでる今野敏さんの安積班シリーズに通じる部下と上司の信頼感。
その安積ハンチョウをドラマで佐々木蔵之介さんが演じてて
この映画のお殿様も佐々木さん。

佐々木さん・・・・好きになりそう(笑)

映画の後はランチ。
せっかくの誕生日、ほんの少しリッチな気分を味わいたくて旧居留地にあるトゥーストゥースへ。
シーズンランチ(スープ・パスタ・バターブレッド・紅茶・ケーキ)をチョイスしました。
料理はもちろん美味しくて、ケーキも私好みのチーズケーキで言うことなしなんですが。
何よりもお店の雰囲気が一番贅沢だったかな~。
外観も元アメリカ領事館の建物で歴史を感じるし、内装もその雰囲気をしっかり残して作られてるし。
今回は1人で行ったけど、今度は誰かと一緒にきたいなって感じのお店でした^^

そのあともゆっくり買い物しながら駅まで歩いてゆったりした時間を過ごして
いい感じで帰ってきて。
ショウはヘルパーさんに頼んであって、夕食も済ませて帰ってくるからゆっくりTV見ながら
あ~今日は笑って過ごせそうだなぁなんてほんわかしてたら・・・・。

すごい勢いでショウが帰ってきていきなりカバンを放り投げた!!
そしてこれまたすごい勢いで怒ってる(^^;

あちゃ~~~。

これだけ荒れてるショウは久しぶりだなぁとどこか冷静に見てる自分が変な感じでしたが(^^;
とりあえず怒ってるショウさんを横に置いてヘルパーさんの報告を受けました。
原因は時間のこだわりと信号待ち。
ま、いつもの感じですね(^^;
昨日はそれが重なったようでコントロールが効かなくなっちゃったようで。
ヘルパーさんがすごく気を使ってくれて申し訳ないって言ってくれたんだけど
いやいや、こういうこと結構あるんですよ~とお話しさせもらって。
ヘルパーさんが帰った後もしくしく泣いてたショウさんでしたが、暴れた事は悪いな~と
思ったらしく、

「お母さんごめんなさい~。」
「怒ったらあかんね~。もう落ち着きましたよ~。」

と私のご機嫌を必死でとろうとしてました(^^;
私も別に怒ってる訳ではなくて、久しぶりに荒れるにしてもよりによってなぜ私の誕生日なのよ~って
何とも言えず虚しくなって口をきかずにいたので(大人げない 汗)
きっと怖いオーラ全開だったんだろうな~(^^;
分かってはいながらなかなか切り替えられず夜までそんな感じで。
でもさすがに寝る前に必死な目で謝られるとね、このまま寝かせちゃうのはあまりにかわいそうで
結局寝る前に和解(笑)

ショウも辛かっただろうけど、物を放り投げたり怒鳴ったりはダメ。
ショウもお母さんもヘルパーさんも哀しくなるから。
辛い時は泣いてもいいから怒らないよ。

「分かりました!!ショウ怒りません!!ショウえらいね~♪」

・・・なんか違うような(^^;
ま、でも笑って寝られたのでよしとしよう。
私も寝ながらいろいろ反省。
最近調子が良すぎていろんなことショウに押しつけてきてたかもなぁって。
あと、自分の遊ぶことで頭がいっぱいになってたことも事実(^^;
優先順位を入れ替えちゃってたかもなぁって。
そしてショウには誕生日とかそんなこと関係なくて、我慢の限界がたまたま私の誕生日だっただけなんだよね。
私が勝手につけた余分な思いです、はい。
まぁね、お母さんふらふらし過ぎ!っていうショウからの忠告ってことにしておこう。
きっと来年の誕生日には、去年はこんなだったなぁって笑って話せるような気がします^^

そうそう。
カバンを投げた時にお箸箱が割れちゃったんだよね。
あとシュシュも引きちぎっちゃって(^^;;
これはショウのお給料で買ってもらうことにした。

「えぇぇぇ・・・(--;おもちゃ減っちゃうねぇ・・・。」

ここはいくら反省したお母さんも譲れません(キッパリ)
頑張って働いて下さいまし~~~。


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-06-25 09:18 | ひとりごと

by arigato_307bigsky