人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

完了~!!

音楽の日、編集・ダビング完了!!
すごい集中力で午前中に終わったよ~。
この集中力、ほかにも生かしたい・・・・(^^;

なので午後からは映画観賞。

ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]

角川映画


【ストーリー】
シチリア島の小さな村にある映画館・パラダイス座。親の目を盗んではここに通いつめる少年トトは、大の映画好き。やがて映写技師の老人アルフレードと心を通わせるようになり、ますます映画に魅せられていくトト。初恋、兵役を経て成長し、映画監督として活躍するようになった彼のもとにアルフレードの訃報が。映画に夢中だった少年時代を懐古しつつ、30年ぶりにトトはシチリアに帰ってきた・・・。


やっと見たよ!!(私信)
不朽の名作と言われるこの作品に出会うことなく過ごしてきた私。
映画が好きなら見た方がいいよって勧められて、遅ればせながらですがやっと、です(^^;
原田マハさんの小説、『キネマの神様』の影響も大きいかな。
小説で描かれるこの映画があまりにも素敵で。
そして映画を見てほんとの意味で納得できました。
古き良き時代。
それでも前へ進むにはずっとそこでは居られない。
きらきらした夢と映画の素晴らしさと、人の優しさと切なさと甘酸っぱさとが
いっぱい詰まった映画でした。
思わずニッコリしちゃうんだけど同時に涙も出ちゃう、そんなラストも素敵でした^^



さてさて。
今日も午後から雨予報。
午前中に出かける用事は済ませちゃおう。
昨日は北海道の姉からとうきびが届いたのでお昼ごはんが楽しみなの~♪
昨日の夜も食べたんだけど、甘くて美味しくてほんと幸せ~でした(*^^*)


そして今日のSMAP。
『おじゃマップ』が27時間関連。
『ナカイの窓』がSPとレギュラーの2本立て。
これでもかってなほど楽しませてもらえますね~。
SMAPさんには感謝しかないです^^
HDDも空いたことだし、ゆったりした気持ちで見れそうです♪


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-08-06 08:30 | ひとりごと

by arigato_307bigsky