人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

この秋・冬のおやつは・・・

【求】 1月12日(月) ナゴヤドーム 1~2枚

★今日もよろしくお願い致します。
 ご連絡お待ちしています。


で、おやつ。
この秋・冬は・・・・

この秋・冬のおやつは・・・_a0077081_844921.jpg










やきいもで決まり~!!!
さつまいもってコレステロールを下げてくれるんだってね。
そういうこと全然知らないんだよな~私(^^;

日中はまだ暑い日もあるんだけど、カラッとした空気はどっぷり秋。
湿気が少なくなってくるのと同時に食欲は順調に戻ってきてて
またスイーツに走ってしまいそうなここ最近だったんですが(^^;
我慢し過ぎるのもよくないしな~って考えてやきいもに至りました^^
アルミで包んでグリルで焼くのが今は一番好きかなぁ。
甘くてお腹持ちがよくてコレステロールはそんなに上がらないなんて
ほんとよく出来た食材♪
やきいもで調整しながら食欲の秋を満喫しようと思います(*^^*)


昨日はゆっくりと読書を楽しめました。
相変わらずどっぷり鬼平ですが(^^;
長谷川平蔵って実在の人物だった・・・ってことを最近知るっていう。
ここでもまた知らない事だらけの私(^^;
そうなると実在の平蔵さんのことも知りたくなるよなぁ。。
またちょっと調べてみようかな。
物語の平蔵さんの方は今18巻を読んでるんだけど。
ここまで来ると強さと優しさに加えてホロッと弱気な平蔵さんが顔を出してきて
それがまた味を一層濃くしてるっていうか、深みが増すっていうか。
ちょっと古いけど”惚れてまうやろ~”度合いも半端じゃなくて
ますますハマっていっちゃう感じです。
本の世界は楽しいですね~。

さて。
今日は台風の影響か風が強くて空気も冷たいんですが。
そんな中ショウさんはヘルパーさんと元気に出かけて行きました^^
その間に買い物を済ませて、そのあとは読書の休日になりそうかな。

ではでは。
楽しい休日を~~♪
by arigato_307bigsky | 2014-10-04 09:16 | ひとりごと

by arigato_307bigsky