人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

あなたへ

高倉健さんの訃報に思いのほか大きなショックを受けてる自分にびっくりしています。
夕方頃に知って、そこからニュースを追いかけてずっと見ています。
とか言いながら。
健さんの映画を映画館で見た事がないのでファンとも言えないし(汗)
数少ないTV出演も追いかけて見るのではなく、見たら引き込まれるという感じで。

そんな感じで知った『あなたへ』。
この映画ももしかしたら気になりながらも見過ごしていたかもしれないけど
つよぽんのおかげで映画館に足を運べて。
そしてスクリーンの健さんを見る事が出来たんですよねぇ。
つよぽんにはほんとに感謝です。
つよぽんのショックも相当だろうなぁ。
でも共演出来た事は宝物ですよね。

スクリーンで見る健さんの佇まい、圧倒的な存在感、寂しくて大きな背中・・・。
これなんだなぁ、高倉健という人の凄さって、って初めて実感できたのを覚えてます。
『あなたへ』が最後の映画出演になってしまって、
でもそれを見る事が出来たことが今はとにかくよかったと思えます。

信念を貫いて生きるって、口では簡単に言えても実際出来る事じゃない。
最後の最後まで”高倉健”を貫いて、そしてその引き際がまたかっこよすぎて涙が出る。
まわりの人から語られるエピソードも全てがほんとにかっこよくて優しくてまた涙が出る。
演技力とかそういうのを超越した人間力で演じた俳優さんなんですよね。

なんなんでしょうねぇ・・・このショック。


でもバラエティには出ない健さんが、『スマスマ』『スマステ』に出て下さったことも
凄いこと。
また見返してみようかな。


ご冥福を心よりお祈りします。
by arigato_307bigsky | 2014-11-19 08:40 | ひとりごと

by arigato_307bigsky