人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

ややこしくなってきたよ~(^^;

ショウさん、相変わらず新幹線の通る音に大喜びの毎日なんですが。
その楽しみにもこだわりの影が忍び寄ってきております(笑)

朝送迎車に乗る時に、その時間に通る音を聞いてからでないと乗れない
に始まって。
最近では通る時間に私が掃除機や水道を使ってると

「聞こえません~!!」

と本気で怒る。
私が2階に上がろうとすると、新幹線の通る時間だったら

「もうすぐ新幹線来るよ~。聞いときよ~。」

と強制される。
最初は笑って

「分かった!!ちゃんと聞くよ~。」

って答えてたけど、これも毎回になると

「はいはい・・・」

ってなるよね(^^;
ま、書いちゃえば大したことないな~って思うんだけどね。
塵も積もれば・・・で結構じわじわくるよね(^^;

掃除機と水道は今戦ってる最中。
新幹線が通るたびに家事を中断させられちゃぁたまらないので

「ダブルの時は止めるけど、あとは無理!!」
「えぇぇ・・・・」

このやりとりを何度か繰り返し、最近ようやく納得してくれました。
これ以上時間に縛られるのは勘弁!!
こっちも必死です!!
でも全部だと可哀そうなのでダブルでくる時は私も手を止めるっていう情けはかけて(笑)
ダブルでくる時間ぐらいはさすがに私も覚えたし(^^;
昔はこっちの都合を受け入れられるキャパも交渉の余地もなかったショウさんですが。
そこら辺は大人になってくれたので助かるわ~。
もうね、私の方にキャパがなくなってきたのでね(^^;

それにしても。
自分が家にいる時の新幹線のダイヤが(上下線の違いも)しっかり頭に入ってるショウには
もうほんと敵わないなって感じです(^^;
その能力、どこかで使えないかな~ってマジで思う。


そして。
昨日も結局TVの前に座れたのがショウが帰ってくる30分前。
なので最初から見たいところをグッと我慢して、前日の続きから見て
何とか特典映像は全部見れました♪
SMAPさん達が笑顔全開でいてくれるので、見てるこちらもほわ~ってなるよ(*^^*)
本編も通してみたいのだけどそれはもう少しお預けかな。
あと雑誌もとってもいいみたいなのに全然チェック出来てないので
気になってしょうがない!!
普段から追い切れてはないんですがこの時期は特に出遅れるんですよね(^^;
早く本屋さんに行かねば。


と、ここまで書いて作業所のお迎えが。
今日もやっぱり新幹線の通過音を聞いてから乗り込んで行きました(^^;
でも一緒に乗ってる利用者さんも新幹線を気にしてくれて
通ったら教えてくれるんですよ~と運転手さん。
その利用者さんは軽度の方でもちろん時間のこだわりもないってのもあって
気持ちよくショウに付き合ってくれるのが助かります^^



さて。
今日もしっかり歩いてきますか^^


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-12-12 08:57 | ひとりごと

by arigato_307bigsky