人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

仕事納め

今朝のショウの第一声。

「あけましておめでとう~♪」

えええ!!

「は、まだですか~?」

あ~びっくりした(^^;
それは1月になってからだね。

「じゃあね~よいお年を~♪はまだですか~?」

それは今日作業所で言うんだよ。

「分かりました~♪」

分かってるようで分かってないんだよね(^^;
で、そのあと。
昨日のMステのB’zを鬼リピしながら

「稲葉さ~ん♪♪」

って盛り上がってるお姉ちゃんの横でショウがボソッと一言。

「イナバウア~♪」

「何それ(^^;」

「イナバウア~♪イナバウア~♪」

「・・・何か小馬鹿にしてるよね・・・(--;」

「イナバ~さん♪(大爆笑)」

「・・・・(--;」

はい!お姉ちゃんの負け(笑)
意味不明な会話の後は、お互いの口真似をしながら盛り上がってて。
姉弟っていいな~ってほのぼの(違)

そんなショウさん、今日は仕事納めで作業所の大掃除をして
お弁当を食べてお昼過ぎに帰ってきました。
今年も一年お疲れさまでした!!
私の都合以外ではほとんど休まず(爆)ほんと頑張りました~。

そうそう。
今回のお泊り、とっても楽しかったようで大成功!!
よかった~(><)
作業所送り迎えなので担当の方とはメールでのやりとり。
で、2日間のショウのお泊りの様子の報告メールを頂いたんですが
ショウ結構くつろいで過ごしてたみたいです^^
今までのような大きな施設ではなく、普通の一軒家で勝手も違うからどうかな~って
心配だったんですが、逆にショウは家にいる時と近い感じで落ち着いてたみたい。
一昨日はお泊りはショウ1人で、食事の時は支援員さんが2人、そのほかは1人付いて
下さったようで、目も行き届いてて細かなフォローもしてくれたのがよかった^^
何より

「またお泊り行きたいです~♪次いつ行きますか~?」

のショウの一言が何よりも居心地の良さを物語ってるな~って嬉しかった^^
作業所でのクッキング&クリスマス会も楽しめて、私もこれでやっと心からライブの余韻に浸れそうです(*^^*)

そして今日は久しぶりの夜のお出かけ。
何と!!ショウさん外での飲み会初体験です!!
行くって決めるまですったもんだありましたが(^^;
決めてからは逆に夜のお出かけが楽しみになってきた変わり身の早いショウなのでした~。
さて、居酒屋でのショウはいかに!!!


あ。
MステのSMAPさん素敵でした~♪
トッポワではTVの前で一緒にこぶし振り上げて盛り上がりましたよ~^^
最初の赤のコートも可愛い可愛い♪


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2014-12-27 15:37 | ひとりごと

by arigato_307bigsky