人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

一味違う?姫路

昨日はショウさんヘルパーさんとのお出かけで。
行き先はヘルパーさんとは初の姫路。
ガイドが使える時間が増えてから2年半。
その頃からず~っと

「ヘルパーさんと姫路行ってみる!!」

って言い続けてて。
でもなぜかいつも尻込みしちゃってたショウ。
私と行く時とはやっぱりいろいろ違ってくるんだろうね。
その不安がなかなか消えなかったのが、ここにきてやっと一歩踏み出せました^^
ヘルパーさんとの一番の遠出は大阪駅。
でも何度か行く事で遠出も大丈夫って自信がついたのかも。
昨日はまぁ朝から興奮気味で逆にちょっと心配になりましたが(^^;

「ヘルパーさんと姫路行ったよ~♪30分遅い電車も乗れたよ~♪楽しかったよ~♪」

すごい勢いでの嬉しい報告^^
途中気持ちが先走って口がまわらなくてやっぱり

「ゆっくりゆっくり・・・」

って自分に言い聞かせてました。ふふ^^

よかったぁ。
また私とじゃなくても行けるところが増えた^^
これはほんとにすごいこと!!

ただ。
姫路でのお楽しみの新快速連結を観れなかったのはちょっと寂しいかな(^^;
まぁ、でもそれも一時。
やっぱりショウの踏み出した一歩の嬉しさの方が勝ります^^
その連結、ヘルパーさんは初めて見たようで、なかなか楽しかったです♪って。


さて。
今日は月に一度の講座の日。
頑張って勉強してきます!!

ではでは。
by arigato_307bigsky | 2015-01-19 08:48 | ショウ

by arigato_307bigsky