人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

断捨離がしたい

昨日は結局記事書いた後に、やっぱり娘の部屋だけでも綺麗にしておこうかな~と
重い腰を上げて掃除を始めたのはいいんですが。
始めたら始めたで普段気にならないところまでも気になって整理し始めて。
本も棚に入らない分を何とか納めたくて、読まなくなった本は手放そうと一冊一冊見ていったら
どんな話だったっけ?って読み始めてしまうという(^^;
こんなことしてたらあっという間にお昼になっちゃって
これはキリがないな~とサクサク分別して行き、何とか本は納まりました。

でもね、部屋全体はとっても中途半端。
娘の物は勝手に触れないし、あんまり片付いた感はないなぁ(^^;

リビングもそうなんだよね。
何か全体的に雑然としてて、手をつけたい所はほとんどダンナのものが置いてあったりして
自分のものだけ片付けてもどうにもスッキリせず、の繰り返しで。
だから余計しなくなるんだよなぁ(^^;

あ~もう家中断捨離したい!!
物を減らしてすっきりしたい!!

とか言いながら。
結構自分のものも捨てられずにあるか(^^;
本、雑誌、DVD、CDetc...
皆さんどうやって整理してるんだろう。


でもやっぱり少しずつ整理と、あとは掃除もしていかなきゃね~。
昨日は結局他の家事がほとんどはかどらなかったので、今日はまたバタバタしそう(^^;
とりあえず今日はショウの部屋の大掃除。
ショウさんも掃除のたびに使わなくなったおもちゃと少しずつバイバイしてます。
親子して少しずつ・・・・ですね(^^;

家事ってやろうと思えば際限なくあるんだよね。
でもやろうと思わない自分がいたりして(^^;
ほとんど見ないふりして過ごしてますが、今日は少し見てみようかな(^^;;
天気もいいしね♪

ではでは。
by arigato_307bigsky | 2015-04-16 09:08 | ひとりごと

by arigato_307bigsky