人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

流れるように言葉を紡いでみたい

先週の予告からずっと楽しみにしてたナカイの窓”作家SP”。
もう本当に楽しかった~!!
でもこれ1時間じゃもったいないよ~~。2時間SPぐらいで見たかった(><)
未公開シーン、またどこかで流してほしいなぁ。

即興小説が素晴らしすぎてもう!!
同じ映像を見てるのに、視点が違えば作品の世界が全然違って見えてくる。
プロの方は言葉が流れるように溢れてくるんだろうなぁ。
あ~~~本当に切実にその才能が欲しいです(^^;
そして山ちゃん、どさくさに紛れてマーくん呼び^^そして愛の告白(笑)
でもタバコ視点ていうのは斬新ですごく好きだ^^
次こういう機会があったらぜひ中居さんにも書いてほしい。
読書量や発想力が半端ない中居さん、間違いなくいいものが出来ると思うんだけど。

そういえばここ1カ月ほとんど本を読んでなくて。
でも先週から娘に借りてたまま手つかずだった有川浩さんの図書館シリーズを読み始めたら
それがもう面白くて面白くて止まらない!!
やっぱり本の世界が大好きなんだと再認識。
もっと読むジャンルを広げようかな~とか、そんなことも思いながら見た窓でした^^


この流れでほかの感想も少しだけ。
スマスマ。
大関夫妻と豊ノ島さん、最高ですね。
大関夫妻は人柄、豊ノ島さんはもうバラエティ体質というか(笑)いちいち面白すぎて大好きだ~!!
そして歌。
沁みたなぁ。
桐谷くんの歌声ももちろん、SMAPさん達にも思ってた以上にハマっててほんと素敵。
桐谷くんとのトークがなかったのが残念!!絶対面白いのに~!!

ミになる図書館。
横濱チャーハンが食べた~~~~い!!
売り切れ続出のようで、よかったね~安田さん^^
今度東京へ行った時に買ってみよう♪
それにしても、崎陽軒話で盛り上がる男性陣が可愛いやら面白いやら^^
ずっと見てられるわ^^

おじゃマップ。
八王子は娘が前に住んでたのでちょっと思い入れのある場所。
でも映ってたのは駅前以外もちろん知らない所ばかりですけど。
今回もまぁ個性的な人がたくさんで楽しかった。
看板の歯医者さんの心意気がすごい!!
そしてヒロミさんといる慎吾がなぜか2割増しで可愛かった^^
お兄ちゃんと弟、みたいな雰囲気だからかな。

仰天。
やっぱりオープニングトークは絶対だわ。
長すぎるって言われちゃってるけど(笑)
Vは見てて辛くなってくるんだけど、スタジオトークは楽しくてほっとする(^^;
中居さんがね~体を折ってほんと楽しそうに笑ってるのがもう嬉しくてね~^^
我ながらイタイなとは思うけど、もうしょうがない(開き直り)

ぷっすまはまだHDDの中(^^;
今日明日にはゆっくり見られるかな。

そして続々とSPが決まって嬉しいやらホッとするやら。
あるのが当たり前、ではないことをつくづく思い知らされた今回。
一つ一つの番組をじっくり味わわないとバチ当たるな~と。


今日のスマ活はとりあえずガイドを購入、かな。
そして今日はスペシャリスト!!楽しみだ~~♪
昨日は家庭学習の日だったので、先生にも花のCDとCM商品をプレゼント。
先生に渡すのはどうなのかな、と思いながら。
何せ友達が少ないので、渡せる人は限られてくるので渡しちゃえ~ってね(^^;
でもほとんどTVを見ないらしい先生も、SMAPの騒動は知ってらして
いやな顔せず喜んで受け取って下さったのでありがたかった!!
ファンの人ってすごいね~ってしみじみ感心されちゃったけど(^^;
地道にコツコツと^^


底冷えの今朝。
でも日中は暖かくなるようなので嬉しいです^^
今日は義母の所で昼食。
何買っていこうかな~。


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2016-02-18 09:23 | SMAP

by arigato_307bigsky