人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

この人は・・・

どれだけの使命を背負って生まれてきたんだろう?
って思いながら見た中居さんの終活SP。
パパさんとの最後の時間を改めて中居さんの言葉で聞くと
もう何とも言えない気持ちになって、その気持ちを表す言葉を持たない自分が
もどかしいのだけど。
まず、中居さんの真似は出来ない。
同じ状況で中居さんのように出来る人は多分ほとんどいないんじゃないかな。
それでもまだ足りないって中居さんは言うけれど。

私は勝手に、ほんとに勝手に、どの世界でも道を切り開いてきた人達は
神様、あるいは神様から使命を託された人だと思ってて。
そう思うといろんなことが腑に落ちるっていうか。
立ちはだかる壁をいくつもいくつも超えていく気力や体力や愛情の量は
もう想像も出来ないほど開拓者には必要で、普通の人間には到底それを持ち合わせる器はなくて。
でもどちらがどう、ではなくて、世の中にはどちらも必要なんだけど。
中居さんやSMAPは間違いなく使命を託された人達なんだろうな、と。
じゃないとこんな状況の中ででもファンのことを一番に考えてくれて
本当に大切なことを伝えようとしてくれることなんて出来ない。

中居さんがせっかく伝えてくれたことをしっかり噛みしめようと思います。
とても真似は出来ないけど、ほんの少しならどこか自分にも出来ることがあるかもしれないし。


って・・・なんか支離滅裂になってしまった(^^;


慎吾のエピソードも中居さんの言葉で聞けてよかったなぁ。
慎吾、見てたかな。

吾郎ちゃんのドラマも始まったね。
原作は昔に読んだはずなんだけど、なんとな~くしか残ってなくて(^^;
でも吾郎ちゃん、最高でした。
ゴロデラにはつよぽん登場で。
関西は放送がなくてレポで読ませてもらったけど、ロハスはやっぱり最高の癒やし。
関西でも放送して欲しい、ほんと。


さて。
GWまっただ中。今日はほんとにいい天気でこれ以上ない行楽日和ですね。
でも私は今から買い物に行ってあとは家の中。
ショウがヘルパーさんと出かけてて、2時には帰ってくるのでね。
とっても中途半端な自分の時間(^^;
でも毎年のことなのでこんなもんか、と^^
せめてお昼ごはんにおいしいパンでも買って来ようかな♪

ではでは。
皆様楽しい休日を~。
by arigato_307bigsky | 2016-05-01 09:50 | SMAP

by arigato_307bigsky