人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

優先順位

我が家の優先順位は不動でショウ。
ショウの安定あっての我が家なので、ショウが不安定になったら
安定に向けてすべての労力を集中させる。

おおげさな・・・って思われるかもしれないけど
すごいパワーで向かってくるので、ながらでは太刀打ちできないのだ(^^;

って事で、今日は古典の学習日だったけどキャンセルさせてもらって
6月もお休みすることにしました。
先生には落ち着いたらまたゆっくり一緒に勉強しましょうって言って頂いて
ちょっと泣きそうになりましたが(^^;
とりあえずはショウの安定!!!
でも時間を作って古典には触れていたいな~とは思ってます^^


そんなショウさん。
今日も何とか機嫌良く出かけていきました。
帰りヘルパーさんにお願いしてた徒歩帰宅はキャンセル。
一昨日の様子を作業所にも伝えたので、昨日は支援員さんがショウに話をしてくれたようで。
でもショウもちゃんと自分のしたことは分かってるから、支援員さんのお話も素直に聞けたようで。
昨日は笑顔で帰ってきてくれました。
支援員さんとも話したんですが、あれもだめこれもだめではショウもしんどいし
頑張るところでは頑張りすぎるほど頑張ってるから
そこは漏らさず認めて、だめなことも禁止じゃなくて、こうすればOKっていう代案は
必ず伝えるってところでやっていこうということに。

家ではとにかく楽しく過ごすこと。
ショウの言葉はしっかり受け取る。
一緒に楽しむ。一緒に笑う。
ショウアンテナの精度、今半端ないです(笑)

でもショウのいない間は思いっきりダラダラさせてもらおうとも(^^;
これを書き終わったらとりあえず「ミになる図書館』の可愛い中居さんを
ヘラヘラしながら楽しもうと思います^^



ではでは。
by arigato_307bigsky | 2016-05-25 09:32 | ひとりごと

by arigato_307bigsky