人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

油を使う。

娘が家を出てからというもの、家で揚げ物をしなくなって。
でもなぜか春巻きだけは家で揚げるっていう。
家族3人が全員食べられる数少ないおかずなので数いるってことと
少しの油で揚げ焼き出来るので油が残らないってのもあるのかな。

それでもやっぱり面倒なので滅多に食卓には上がることはないんだけど(^^;
昨日は無性に食べたくなって、久しぶりに張り切って作ったよ。
いや~美味しかったわ~(自画自賛)
普通のと、あと味付けのりとアスパラとスマートチーズを巻いてみたら
これがほんと美味しくてね~。
やっぱり料理はちゃんとやらなきゃな~と思いながら。
きっとしばらく油を使うことはないと思う(爆爆)

そんな休日。(どんな休日 汗)



昨日はショウさんヘルパーさんとカラオケへ行って
ここ最近では一番じゃないかと思うぐらいのいい笑顔で帰ってきた。
でも土曜日は帰ってからしばらく怒って泣いて。
土曜日は私の体調があまりよくなくて、向き合ってたら怒ってしまいそうだったので
おやつの用意だけして2階へ逃げた(^^;
1時間ほどゴロゴロしてから降りたら、トーマスのDVDを楽しそうに見てるショウがいて
あ~離れるっていうのも手なのかな、と。
押したり引いたり、そこのバランスをもっと上手く出来ると私も楽になるのかも。

そして。
今朝は久しぶりに一度も「今日休みます。作業所行きません!」と言わずに笑顔で出勤。
嬉しかったなぁ。
神様からのご褒美かな^^
また気を引き締め直して見ていかないとね。


今日はスマスマ。
5人のSMAPに会えるよ~。
そして今からサムガに葉書を書こうかと。
大きな宿題をもらって、昨日は一日どう書こうかってずっと考えてた(^^;
でも気の利いた文章なんて書けないし、思ったままを書くしか出来ないかと。
伝えるって難しいけど大切なことだもんね。


ではでは。
by arigato_307bigsky | 2016-05-30 09:01 | ひとりごと

by arigato_307bigsky