人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

無限の住人

無事見ることが出来ました。
前から3列目っていう映画を見るには近すぎる席しかあいていなかったんですが
ライブビューイングには最高の席で、木村くんを大画面で見ることが出来ました。
海老蔵さんとのエピソードは前日のワッツで聞いたばかりで何か嬉しかったり
木村くんの「さすがっすね!」が聞けたり^^

そして映画。
ほんとにぶった斬りエンターテイメントって言葉そのまま!!
斬って斬って斬りまくる!!
殺陣そのものがエンターテイメントになってましたね。
その真ん中にいる木村くんの・・・と言うか万次さんの身のこなしの美しいこと。
血生臭い中にある美しさっていうのか。
決して強いだけの人ではない、背負ってるものや生きる哀しみを
佇まいで語るというか。
原作を知らない私でも世界観は伝わってきました。
きっともっと深いエピソードがあるんだろうなぁと思わせるシーンはあったけど
それは原作を知らないことで映画の『無限の住人』として楽しむことが出来たのでよかったかな。

人は自分の為にだけは生きていけないってことがひしひしと伝わってきた映画でした。
細かなことはネタバレになるので置いておいて。
とにかく木村くんがいい!!
木村くんと三池監督の出会いは必然だったんだなぁとしみじみ。

でも、斬ったり斬られたりのシーンが苦手な私、何度も目を逸らしてしまったことはほんとごめん!木村くん(^^;;
スクリーンが近くて迫力が凄すぎて直視出来なかったよ〜(^^;;

by arigato_307bigsky | 2017-04-30 08:45 | SMAP

by arigato_307bigsky