人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

青汁・その後

娘が一回で挫折した・・・・・・かに思えた青汁。
なんと、次の日から毎日欠かさず飲んでるのですよ!!

貧血の薬を飲みだして半月近く。
なかなか思うように回復しないし、もちろん記録も伸びないしで
もうできる事はなんでもしてやるーーって感じだったんだろうね。

「やっぱり青汁頑張って飲むわっ!!」

って意気込んで帰ってきたよ。
でもやっぱり水に溶かして・・・っていうのはどうしても無理って事で
結局牛乳とはちみつを混ぜて飲んでます^^

「見た目は抹茶ミルクやのにな~(^^;」

って鼻つまみながら飲んでるよ。
このはちみつが実はとっても美味しくて、味がまろやか~になるみたい♪

あとはもう食事療法。
これまでの鉄対策にプラス、じゃこ天アスパラ(アスパラも鉄が結構含まれてて貧血にいいらしい)などなど。

そう、大文字のものは全部頂き物^^
ほんとにありがたいことです。

鉄+愛だ^^

この鉄と愛のおかげか、今週入ってから急に体が軽くなったみたいで
記録も少しずつですが伸びてきたみたい^^
まだまだ絶好調の時には程遠いけど、記録が伸びるって事はこれもまたいい薬というか、励みになるよね^^

とりあえずはじめの一歩ってとこかな。


実はこの青汁、私も飲んでるんだ~。
あの衝撃の一気飲み。たしかにヒィィ~ってなったけど
飲んだ後、意外に結構飲めるかも・・・って感じで。
今普通に水に溶かして飲んでるよ^^
それがね、この青汁のおかげなのかな~、ここ2,3日お腹が快調なのよ。
もう20年来の付き合いになる便秘ちゃんが(笑)、あれ?って感じで顔をみせない。

でもこれもまだ分からないな~(^^;
とりあえずしばらく続けてみよう。

そうそう。
こちらで教えていただいた”おかひじき”、近所のスーパーに置いてないんだよね~。
3軒まわったけどない!!
これって地域的なものなのかな?
ないと余計に食べたくなるし(けっこう天邪鬼)
もうちょっと探してみるか!!
by arigato_307bigsky | 2009-06-03 16:59 | 日常

by arigato_307bigsky