人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

この早すぎる夏バテ襲来の原因は・・・

そっかぁ~、娘だったんだ~(今更すぎる)

娘は高3。
普通だと6月の総体で部活は引退なんだけど。
長距離は駅伝が秋にあるので、もちろんそれまでは部活漬けの毎日が続くわけで。
この夏休みも普通に部活。
それはいいんだよ。
娘は大学受験がないから部活がなかったらだらけきるのは目に見えてるし。
ただね~、朝早いわ、お昼のお弁当がいるわ、大会があれば送迎だ~って大変なのよ。
今朝は自分で起きてくっていうからゆっくり寝れる~って思ってたのに。

「お母さん、寝過ごした・・・。」

はいはい(--;送っていきますよ・・・。
それでも間に合いそうもなく、車の中でずっと泣いてるし。

娘、初めての遅刻で。
しかもフリー明け。
しかもこの夏初めての遅刻者。
しかも午後は三者懇談。(担任は陸上短距離の顧問)
しかも3年の遅刻は前代未聞!!(らしいよ)

まぁ、間が悪いと言うかなんと言うか(^^;

「せっかく今まで頑張ってきたのに~(涙)」

一回の遅刻で今まで積み上げてきたものが全部無駄になるとは思えないんだけど(^^;
でも娘にしたらこの遅刻はそれぐらいの勢いらしいよ。

娘を下ろしたあとにドッと疲れが・・・・。
これからショウとの濃いーーーー時間が待ってるというのに!!
ほんとしっかり頼むよ~。

娘がね~、まだトンネルを抜け切らないのよ。
体はかなり回復してて、タイムも自己ベストまであと5秒ってトコまできてるんだけど。
下の子が伸びてきてるし、このままだと駅伝の選手に選ばれないかも・・・ってね
自分で自分を追い込んじゃってるんだよね。
まぁね、駅伝にかける思いは半端じゃないから気持ちは分かるけど
気持ちが強すぎて完全に空回っちゃってるんだよ。
ってやんわり伝えるんだけど、いまは聞く耳も持てないぐらいのテンパリ具合(^^;

ま、何とか自分で乗り越えてもらうしかないか。(完全突き放し 笑)

さて、今日のショウは。
午後からの娘の懇談があるから遠出は無理って事で、学校の開放プールへ。
今日は当番じゃないから、好きな時間に行って好きな時間に帰ってこれるという気楽さ♪
ショウも火曜日行けなかったってこともあって楽しみにしてるし^^
プールをちょっと早めに切り上げて、お昼ショウとお好み焼きを食べに行こうかな。
いつもガイドヘルプでお世話になってる作業所さんがオープンした店。
家から結構近いし、ショウも将来ここで働けたらな~って思ってるお店でもあったり。
視察もかねて・・・なんて。そんな上手くはいかないか^^

プールの前に買い物済ませちゃお。
さ、始まりますよ~長い一日が!!
by arigato_307bigsky | 2009-07-24 08:49 | ひとりごと

by arigato_307bigsky