人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

ノート一冊分の紙の量を・・・

昨日私、身をもって知りました。

ショウお泊りだし、シーツでも洗っとくか。
なんて張り切った私がバカだった・・・・。

シーツと掛け布団カバーをクルクルっと丸めて洗濯機へ。
その間にショウと一緒に課題のプリントなんかして、
2人でのほほんと時間を過ごしてたら、終了のメロディが鳴ったのよ。

で、洗濯機の蓋を開けたら・・・・。

紙くずまみれのシーツがーーーー!!

最初、事態が飲み込めなくて。
なんでシーツとカバーが真っ白になってるの?
なんてとぼけた事をぼんやり考えて、ハタと気づく!!

紙やん!!!

て・・・・・・・(--;)

もうシーツ抱えて窓までダッシュ!!
とにかく紙くずを取らねば!!とブンブン振り落とすも後から後から出てくるのよ~。
下を見れば紙の雪が一面に降り積もってるし。

そこらあたりでショウが不穏な空気を察したんだろうね。

「お母さん、怒ってますかぁ?」

と聞いてきた。
ダメだダメだ!!お泊り前に荒れさすわけにはいかない。
貴重な3日間、大丈夫か・・・って心配しながら過ごすのなんていやだーー!!(って・・・そこ?)

「ショウ、見て見て!!雪だよ~紙の雪~♪」

紙くずを見せて一緒に喜ぶ。
なんてけなげな私・・・・・(笑)
でもこれがよかった。
イライラしても仕方ない!!
気持ちを切り替えて振り落とすだけ落として、外の水道で洗い流してもう一度洗濯機へ。

その間にショウを送って行き、何とかご機嫌な

「また会おうね~♪」

の声を聞いて帰還。
まだ紙くずの残ってるシーツとカバーをとリあえず干して、妹の病院へ。
かなり元気になった妹と午前中いっぱいしゃべり倒して、そのまま娘のお迎え。
ほんとバッタバタだよ(ーー;

で、娘とお昼ご飯を食べてる間に事の顛末を話して、
結局あの紙の正体はなんだろうって話してたら、娘があっさり

「それ絶対ノートやわ!!」

ノート・・・・。
そういえば、最近ショウってば中学部3年の時の連絡ノートを引っ張り出してきて
ベッドの上でよく読んでる。
急いで確認したら・・・・・No.1~No.5まであったはずのノートのNo.4がない!!
どこ探してもないのよ~(涙)

これ、ショウにばれたら怒られるよな~(ーー;
っていうか、ノートってこんなに粉々になっちゃうんだな(違)

結局その後も取りきれてない紙くずを、ガムテープとクルクルを使って
取る事2時間!!

私の休息はどこへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結局、ショウのいない時にもショウに振り回されてる感じが何か悔しい(爆)
悔しいついでに、ショウのオッサン化した姿をどうぞ!!(意味わかんね~ 笑)

ノート一冊分の紙の量を・・・_a0077081_919362.jpg








↑↑↑、ダンナにそっくりです(笑)

ショウの名誉のために、ショウの力作も^^

ノート一冊分の紙の量を・・・_a0077081_9201048.jpg








【江ノ島・エスカー】
「また乗ろうね~♪」

よっしゃ。
いつか絶対行こうね~。


皆さん、くれぐれも洗濯機にノートを入れないようにお気をつけください(笑)
by arigato_307bigsky | 2009-08-04 09:27 | ショウ

by arigato_307bigsky