人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

今日も元気に出かけていきました^^

昨日の疲れも残すことなく、今日はヘルパーさんと三宮へ出かけていったショウ。
ほんと元気だよな~(^^;
今日のヘルパーさんは初めてのおじいちゃん世代のヘルパーさん。
とってもしっかりしてて優しそうで。
若い男の子もいいけど、違う意味での安心感が^^

「雨やね~♪」
「雨やな~^^」

ほのぼの~な会話をしながら出かけて行ったよ^^


夜のお出かけも終えて、また一つ山を越えたかな~。
昨日のお出かけは結構きつかった!!!
まさしく、 暑さと泣き声との戦い!!
でも昨日はほとんど負け戦(笑)

泣き声への反応が敏感になってきてて。
昨日はそれに暑さも加わって、泣き声を拾うたびに大声出したり急に走り出したり大変!!
私もつい強い口調で止めるからもう悪循環だよね~(^^;
水族園に行く前にショウに確認したからね、
「水族園に行ったら、もっといっぱい泣き声が聞こえるよ。家に帰ってもいいんだよ。」って。
でもショウの中に引き返すっていう選択肢はない。
水族園ではそれでもショウなりに頑張ってた。
泣き声が聞こえても、その場で踏ん張ってイヤーマフの上から手でも耳を覆って(^^;

そんなショウを見ながら、何でだろうな~ってつくづく考えた。
ショウはこんな思いしてまで、何でお出かけしたいんだろうって。

一歩外に出れば、ショウの嫌いな音が氾濫してる。
時間のこだわりに縛られる。
ルールがいっぱいあって思い通りに行かないことだらけ。

実際、ショウ自身泣いたり怒ったり、まわりの人に怒られたり笑われたり。
でも、どんなに泣いても怒っても、最後は

「楽しかったね~♪また行こうね~♪」

で終わる。
何なんだろうね~これは。
元々ノーテンキな性格だから?(これは確実にある 笑)
好きが勝ってるのかな?こだわりに。

だって、ショウほどこだわりが強かったら、絶対家にいる方が楽だと思うんだよ。

ショウが年を重ねていって。
好きなもの>こだわり が 好きなもの<こだわり になった時
ショウのお出かけも一段落するのかな。

その日が早く来てほしいような、来てほしくないような。
何だかとっても複雑な心境です(^^;
by arigato_307bigsky | 2009-08-09 10:06 | ショウ

by arigato_307bigsky