人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

自力下校、その後。

予定では・・・。
先週の月曜日から完全自立下校開始で、今頃はゆっくり家で待ちながら
「おかえり~♪』とショウを迎えている。

・・・はずだった(爆)

予定はあくまでも予定です、はい(^^;
先々週の金曜日にまたちょっとしたアクシデントがあり

「バスで帰らない~!!」

と言い出したショウ。
いつもそうなんだけど、さぁ、これで大丈夫かなって思った時に何かがある(笑)
時間のこだわりの事だったので、完全自力は無理かな・・・と一度はあきらめるも。
でもな~もったいないよな~と悶々としてたのよね。
とりあえず予定の月曜日はバスには乗ってくれそうだったのでバス停までお迎えに。
この日は何事もなく無事帰宅。
次の日は放課後お預かりでバス下校はお休み。
で、水曜日。
「今日一人で家まで帰ってみる?」
って何気なく、全く期待せずに聞いたら、

「はい♪一人で帰ってみる♪」

えええ!!
あんなに嫌がってたやん(^^;
まぁいいけどさぁ、その変わりようは何なのよぉ~。


と言う事で水曜日、晴れて無事家まで帰ってくることが出来ました~^^
この日はさすがに家で待ってても落ち着かず、GPSとにらめっこで
ショウの動きをチェック。
時間が近づいたらやっぱり座ってられず家の前で待つ事に(^^;
すごい勢いで走って帰ってくるかな~という予想に反して
ゆっくり笑顔で歩いて帰ってきて、でも私の顔を見るなり

「おかえり~~~~♪」

って叫びながらダッシュ!!
ぷぷ。やっぱりショウだ^^

結局先週はこの日一日だけのお試しで。
今週は月・火2日続けて頑張ってみた。

月曜日→バスが遅れたようで今にも泣きそうな顔でダッシュ。
火曜日→「オシッコ出ちゃう~。」と泣きそうな顔でダッシュ。

・・・・だめだわ(^^;

あと、帰り道一人になると時間が分からなくて不安になるらしくて
「(腕)時計持って行く~!!」
と訴えてたので、これは先生に聞いてみて持たせてみようと思って。

なかなか簡単にはいかせてくれないなぁ(^^;
恐るべし、自閉ちゃん(笑)

今日はお預かりだから下校はお休み。
明日もう一日挑戦して、金曜日は車で送迎かな。
頑張りすぎると続かないから、ショウも私も(^^;
by arigato_307bigsky | 2009-12-16 12:11 | ショウ

by arigato_307bigsky