人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

最後かぁ。

ご無沙汰です(^^;

今日は娘のお弁当最終日。
最後かぁ。_a0077081_99361.jpg








中身はあまりに貧相なのでお見せできませんが(滝汗)

最後といっても、寂しいと思うより嬉しいってのが断然勝ってる私達母娘(笑)
娘はお弁当が嫌いな子なんだよね~。
お弁当独特のにおいや冷めたご飯が嫌らしい。
これはダンナもそうで、こういう変なトコが似ちゃうんだよね(^^;

「お弁当から開放される~~♪♪」

2人して喜んだ朝でした。ぷぷ。

お弁当もそうだけど、通常授業も今日で最後。
娘なりに感慨深いものがあったようで、

「3年・・・早かったなぁ。」

としみじみ。
来週からはテストで、そのあとは自由登校。
バイトと遊びとジョギングと、あと本をいっぱい読みたいって^^
東京行きの準備もしないとね~。
あ、車の免許は諦めたらしい。
必要になったらその時取るって。
学校の費用の分でパソコンを買うらしいよ^^
時間があるのにもったいないな~と思う反面、ちょっとホッとした面も。
車を使わずにすんだらそれに越した事はないかと(^^;
娘の性格とか考えたら運転に向いてるとは思えないのでね~。
ま、人の事は言えないけど(笑)

ショウは元気ですよ~。
ランニング3周もキープしてるし、給食のチャレンジも続いてる^^
火曜日にPTA主催のもちつき大会があって、今年は私も朝からお手伝いでの参加。

「お母さんも行くよ~。」

「来ても・・・・いいよ♪」

上からかよっ(笑)
高等部に入ってからは私が学校に行く事を嫌がらなくなったショウ。
もちつきも私の姿を見つけても荒れる事なく、しっかり腰を入れておもちをついてたし^^
今年のおもちはほんと美味しくて、ショウも学校で食べて家でも食べて
この日はおもち三昧の一日でした♪

大きな行事がまた一つ終わってPTAの仕事も終盤。
あとは卒業文集作りのみ。
これが終わったらお役御免だ~~。
何とか2月中には終わらせたい。
と思いながら何にも手につかない今日この頃(^^;
もう眠くて眠くて体が動かなくて、使い物になりません、私。
ウインターブルーってヤツですね。ふぅ・・・。

とりあえず今日は昔のビデオの整理しよう・・・(え)
by arigato_307bigsky | 2010-01-22 09:36 | ひとりごと

by arigato_307bigsky