人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

絶妙なバランス

誘拐ラプソディー (双葉文庫)

荻原 浩 / 双葉社


内容(「BOOK」データベースより)
伊達秀吉は、金ない家ない女いない、あるのは借金と前科だけのダメ人間。金持ちのガキ・伝助との出会いを「人生一発逆転のチャンス?」とばかりに張り切ったものの、誘拐に成功はなし。警察はおろか、ヤクザやチャイニーズマフィアにまで追われる羽目に。しかも伝助との間に友情まで芽生えてしまう―。はたして、史上最低の誘拐犯・秀吉に明日はあるのか?たっぷり笑えてしみじみ泣ける、最高にキュートな誘拐物語。


最近めっきり読書量が減ってしまいました(^^;
でも久々に読んだこの作品があまりに面白くて、また読書欲がムクムク。
この春は読書の春になりそう・・・・かな。

この作品の感想は。
萩原さんの真骨頂、クスっと笑えてホロッと泣ける作品です。
笑いと涙、迫力感ととほっこり感のバランスがほんと絶妙なんだよね。
登場人物それぞれのキャラにも味があるし。
主人公の秀吉もさることながら、萩原さんの作品によく出てくるヤクザな人達が
今回もまた何とも言えない魅力を出してて、ついつい感情移入してしまいそうになる。

伝助の天真爛漫さが最後は秀吉を変えていくんだけど、
その過程がいちいち面白くてグッとくる。
今回も萩原さんにやられたな~って感じです^^

この作品も映画化されるんだね~。
キャスティングは私の想像とはちょっと違うけど(爆)
”クスッと笑えてホロッと泣ける”を上手く生かしてくれたら、
きっと面白い映画になると思う^^
by arigato_307bigsky | 2010-03-12 08:10 |

by arigato_307bigsky