人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

1日目、無事終了~!!

朝、作業所に着いてそのまま作業説明があって
で、後日・・・と思ってた作業見学もそのまま済ませてきた。

ショウはね~私がいるとわざとふざけておバカな事ばっかり言ってて全く緊張感もなく(^^;
もう一人のお友達は緊張してるっていうのに。
学校でもそうだけど、私がいると変なテンションになるから早く帰りたかったんだけど
スケジュールを見せてもらうとこのまま見て帰るのが一番楽かな~と。
何せ施設の駐車場が使えず、送迎の乗り降りは前の道で出来るんだけど、長く止めるにはバス停3つほど先の駐車場を使わなきゃいけなくてかなりしんどいから(^^;


さてショウですが。
作業場は結構広くて人も多いのでかなり賑やか。
ショウは泣き声さえなかったら多少のざわつきは平気なのでいつもの笑顔。
作業は箱折りの仕事が大量に入ってきたらしく急きょそのお手伝いをすることに。
私がいる間はチラチラこちらを見たり何か落ち着かなかったショウだけど
お迎えの時の先生の話ではその後かなり頑張ったようで、200箱ぐらい折ったらしい。
午前中いっぱい頑張って、お昼休憩でたっぷり休んで上手く気分転換し、午後からの作業も集中って感じで、ちゃんとメリハリをもってやれましたって。

「ショウ頑張ったね~!!」

ショウからも嬉しい報告^^
心配してた帰りの時間の違いも何とかクリア。
とりあえずは一安心かな~。
これが1週間もってくれると最高なんだけど(^^;

ホッとしたら何だか疲れがどっときてすでに今睡魔と格闘中。
またこういう時に限って仕事が入って、お迎えまでの時間いっぱい仕事してたから余計疲れた~。
あとは車の送迎がね~やっぱりきつい(^^;
慣れたらそうでもないんだろうけど、これがずっと続くのはやっぱり無理かな・・・。
ただ、ここはお昼は給食がでるらしいんだよね。
(実習生はお弁当ですが 涙)
給食室も明るくていい感じ。
これはかなりのポイントだよなぁ。


とまぁ、1日目はこんな感じです^^
何かまとまりのない文章ですが(汗)
今日は早く寝てまた明日からがんばろう~!!
by arigato_307bigsky | 2010-06-07 18:15 | ショウ

by arigato_307bigsky