人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

梅雨突入!!ですね~

朝から雨が降ってます。
この雨がしばらく続くんだなぁと思うとちょっと滅入りそうだけど
雨は生活に必要なものだもんね。
何とか明るく乗り切りたいものです。

で、梅雨を前に昨日はショウがヘルパーさんと出かけてる間にバタバタと準備を。
まずラグをい草に変えた。

梅雨突入!!ですね~_a0077081_815066.jpg








去年まで使ってたものはもうボロボロだったので新しいものに買い替えた^^
梅雨のジメっとした時期はい草がいちばん!!
昔の人の知恵はすごいよね~♪
ラグを変えただけで部屋の温度が下がったような^^
部屋の雰囲気も夏らしくなったかな♪
あとは掛け布団を夏仕様のタオルケットに。
掛け布団を干してカバーを洗って準備万端!!
でも今日から気温が下がるみたいで、これはまた出してこないといけないかもしれないな(^^;
シーツも洗ってこれでよし!!

と悦に入ってたら。
お風呂の足ふきマットを干すのを忘れてたぁ(ガックリ 涙)
これが一番ジメ~っとするのにねぇ。

ま、仕方ない(^^;


今日は午後から私の実家へ行く予定。
一週間早いけど父の日のプレゼントを渡しにいこうと思って。
なので朝はゆっくりまったり^^
ショウも珍しく7時頃まで寝てて

「いっぱい寝た~~♪」

とスッキリした顔で起きてきて、今は音楽聴きながらプラレールを走らせて
まったり過ごしてます^^
実習の疲れは・・・・全くない模様(^^;
by arigato_307bigsky | 2010-06-13 08:23 | ひとりごと

by arigato_307bigsky