人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

娘の夏休み

今『おは朝』に山下くんが。
ローカル番組に出てる山下くん、何か新鮮~。
新曲のプロモーションなんだね^^



ショウのいない朝。
こういう日ぐらいはショウの話題じゃなく
久々に娘の近況など^^

娘も今週に入ってようやく夏休みに入ったようで。
でも明日から超~~過酷な実習が約1週間。
私なんてもう内容を聞いてるだけでしんどくなるような実習だけど
本人は何の気負いもなくむしろ楽しみなようで(^^;
ま、この実習に参加できるのが今の学校を選んだ大きな理由だったりするし
過酷なのは部活の合宿で何度も経験してるし。
少しの無理は若いうちに経験した方がいいしね^^
っていうか、今しか出来ないと思う(爆)
でも屋外の実習だから熱中症には気をつけないと。
ってしつこいぐらいに言ってたら

「分かってるって~もう~。」

とウザがられた(^^;

生活の方はもう自分のリズムが出来たようだけど
最近は慣れすぎて掃除をさぼりがちだとの事。
部屋も散らかってるようだし、やっぱりなって感じ^^
食事はとにかく電話のたびに

「家ごはんが食べたい~~!!」

って言ってる。
寮のごはんはありがたいけどやっぱり外食してる感じだし。
卒業して1人暮らししたら絶対自炊する!!宣言まで飛び出したよ。
いや~もうね、娘の口から”自炊”の言葉を聞く日がこようとはっ!!(笑)
あとね、

「生活するのってお金がかかるんやな~・・・。」

平日の食費と光熱費は寮代に含まれてるので
基本的に毎月の仕送りはしていない。っていうか、出来ない(^^;
授業料と寮代ですでに限界を超えてるのでね。
生活費は自分で稼ぐって約束で東京に行ったんだけど
それは甘かった~って^^
バイトが思ったよりも入れないってのもあるんだけど
シャンプーやリンス、掃除の洗剤やその他もろもろの生活雑貨。
当たり前だけどなくなったら買わなきゃいけなくて。
家にいたら当たり前にあったものにこんなにお金がかかるって事を
しみじみ感じてるらしいよ^^
これはいい勉強をしたな~と。

娘にはいきなり1人暮らしよりも、寮でワンクッションおくのがよかったようだ^^
でも子供ってすごいよな~。
親から離れるといろいろ学んでいくんだねぇ。

学校の方は、ま、理想と現実の狭間でもがいてますが(^^;
それも必要な事だと思うし、最終的な目標は変わってないんだけど
最近その目標に向かう方法は、思ってた道じゃなくてもほかの道でも
いいんじゃないかって思えるようになってきて、ちょっと楽になったとも。
それに気づけただけでも今の学校を選んだ甲斐があったってもんだ^^

娘も頑張ってる事だし、私もそろそろ始動しないとな~。
でもとりあえず今日はまだゆっくりと。はは(^^;
久しぶりに献血にいこうかな~と^^骨折しちゃったから先月行けてなかったし。
午後はまた『ヒカ碁』ワールドへ♪
by arigato_307bigsky | 2010-07-28 08:25 | ひとりごと

by arigato_307bigsky