人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

盛りだくさんな日

朝からず~っと動きっぱなしで、今ようやくPCの前に辿り着いた~。
昨日の朝のあのひんやりと気持ちいい朝は何だったんだろう…と思うぐらい
朝から蒸し暑さのぶり返し(--;
いや~疲れました(^^;

そんな事もあろうかと、朝早めに起きて夕食の準備を済ませておいて正解だった♪
今日はこの暑さの中おでんなのだ。
季節が変わっったな~と思ったところにTVでおでん特集をやってて
それを見たら無性に食べたくなっちゃって^^

そしてショウは一泊でキャンプへ。
その準備でも朝からバタバタ!!
毎年参加してるキャンプなんだけど、今年は行き先が変わって
集合場所が三宮になっちゃったので送迎が結構大変!!
早めに着いたものだから集合時間までエレベーター巡りをしてたら
2人して汗だくになっちゃったという(^^;
泊まる所が学校の宿泊学習の時と同じ場所で、そこはそれ以外でも何度も利用してる場所だから、ショウにとっては別荘のようなもの(言い過ぎか 笑)
勝手知ったる・・・でショウは大喜びで出かけて行きました^^
担当のボラさんに会った途端(もちろん初対面)

「(夕食の)カレーはおかわりありますか?」
「お風呂は大きなお風呂ですか?」

いきなりの質問攻めでボラさん苦笑い(^^;
でもおかわりもあるし大浴場で入れるよって言ってもらって笑顔がこぼれるショウなのでした^^


そして私はショウをボラさんに託したあと、リフレの学校へ直行!!
2時間みっちり勉強してきました♪
今日は1時間は理論、残りの1時間で実習。
今日教えてもらった手技はちょっと難しくて指がつりそうになったよ(^^;
人差し指を足の甲に残して中指・薬指・小指でくるぶし周りに圧をかけていくとか。
中指と薬指で反射区に圧をかけていくとか。
なかなか思うように指が離れてくれないのよ(^^;
それでも何とか先生にOKをもらえるまでには出来たよ^^
やっぱり楽しいわ~リフレ♪
手技を覚えるのも楽しいけど、何が嬉しいって先生が見本として
私の足を使って施術してくれるのが気持ちいいのなんのって!!
もうずっとやってて下さいって思わずお願いしちゃいました、私(笑)
おかげで学校へいくと足のむくみが取れる♪今は右足だけだけど(爆)

学校が終わってマクドでささっと昼食を取って(節約節約・・・笑)
せっかく三宮へ来たんだからと雑貨屋さん巡りをするつもりでいたら。
お気に入りの雑貨屋さんが2件もなくなってた(涙)
安くていい店だったのにな~。
それでもあと1件は以前のままあって、そこで可愛い置き物をいくつか買った。
マッサージで使う部屋に飾りたいな~と思って。

とまぁ、こんな感じで今に至る^^
ショウがいたらもう夕食の時間なんだけど、今日は食べたい時にゆっくりと食べれるんだ~。
ショウも今頃夕食の準備してるかな~。
ショウのいない夜、ゆっくり休ませてもらいます♪
by arigato_307bigsky | 2010-09-11 16:59 | ショウ

by arigato_307bigsky