人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

打ちっぱなしに行ってきました。

今日ショウはヘルパーさんとお出かけでいなかったので珍しくダンナと出かけた。
半年に一度あるかないかのデート(・・っていう雰囲気でもないけど ぷぷ。)だよ^^
ゴルフなんてもちろん普段は全くしない私。
こうやってダンナについて半年に一度20球ほど打つだけなので当然まったく飛びません(笑)
3球に一度は空振りだし(爆)
でも今日はちょっとコツを教えてもらって、転がりながらではあるけど
75ヤードのグリーンに乗ったよん♪
ちょっとね・・・・嬉しかったりして^^

で、さっきショウが帰ってきました^^
予定時間を10分近く過ぎてたので怒ってるんじゃないの~って
心臓バクバクしながら待ってたら。

「ただいま~♪」

あ、あれ?いい笑顔やん!!
最近ショウの時間のこだわりの基準が分からなくなってきた(^^;
ま、いい事ではあるんだけど。

今日のヘルパーさんは初めての方で。
そのヘルパーさんのしゃべり方や風貌が戦場カメラマンの渡辺さんにそっくりなのよ~♪
笑顔もとっても優しくて、ショウもいきなり懐いてた^^
お出かけ先でもトラブルもなく楽しく過ごせたようで
でもそれはヘルパーさんの力も大きいんだよね。
朝ヘルパーさんを見た瞬間、あ、今日は大丈夫だなって^^
多分皆さんそうだろうけど、ほんとそういう直感力はすごくついたわ♪

今日の行き先は三宮。

「JRの三宮駅から阪急電車見た~~♪」

ふふ。
最近のショウのお気に入りなのだ^^


そうそう。
私が東京へ行ってた2日間、お父さんと2人で過ごしたショウ。
2人っきりで夜を越すのは実は初めて。
どうなることやら・・・と心配したり、実際前日の夜とか当日の朝なんて
手に取るように緊張してるのが分かって可笑しくて^^

「お母さん、何時に帰ってきますか?」
「お風呂のボタンはどこですか?」
「おやつはありますか?」
「朝ご飯はありますか?」

挙句の果てに

「お母さん、なんで東京行きますか~?(泣)」

なんでって言われても・・・・(笑)
もうすごい勢いでの質問攻めですよ(^^;

送り出してくれた言葉が

「お母さん・・・日曜日また会おうね・・・・。」

肩を落としてボソッとつぶやかれたら、もう笑うしかないでしょ(え)
いや、もう絵に書いたような肩の落とし方だったもので。

でもね、いざ帰ってみるといい笑顔で^^
緊張の2日間と思いきや、ダンナ曰く、

「緊張してるヤツがお弁当のご飯大盛り食べへんやろ。」

ぷぷ。ごもっとも^^
大好きなホカ弁のカレーのライスを大盛りで、しかもカツ付き!!
トンカツなんて普段絶対食べないのにっ!!

「お父さんと洗車場行った~~~♪」

なんていう嬉しい報告もあり♪
お父さんとの2人の時間も大事なんだな~ってしみじみ思ったよ。

2日間同じもの食べてたからどうなのか。
私が帰ってきた夜に体重を測ったら、お父さんとショウ、仲良く51,8kgで全く同じ!!
これには3人で大笑いだよ^^

2人でお留守番が出来る事が分かって、来年も遠征旅行は安泰だわ(笑)
by arigato_307bigsky | 2010-09-25 15:07 | ショウ

by arigato_307bigsky