人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

『龍馬伝』が終わっちゃった・・・

さっき録ってあった『龍馬伝』を号泣しながら観終わりました。
歴史物は最後が分かってるから、もう途中から心臓バクバクしちゃって大変(^^;

でもやっぱり坂本龍馬って人は凄い人だった。
凄すぎて時代のずっと先を行きすぎてしまったんだね。
あの時代に世界を見据えていた人がどれだけいたんだろう。

自分のやるべき事をやっただけ。

あれだけの偉業を成し終えて、その言葉が出るってのがまた凄い。
人間は誰でも生まれてくるには意味があるっていうけれど。
龍馬はまさしく新しい時代を切り開くために生まれてきた人なんだよね。

私の中で司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』を読んだ時以来の龍馬ブームだったこの一年。
最初、福山さんじゃ綺麗すぎるんじゃないの~とか、多少不安もあったりで(^^;
でもほんとごめんなさい!!土下座して謝ります!!
福山龍馬、最高でした!!

大河ドラマをこんなに入れ込んで見続けたのは『新撰組』と『義経』以来。
大河ってハマると面白いんだよね~ほんと。

ドラマと言えば。
今クールは観ようと思ってたドラマを観ずに、観るつもりがなかったドラマを観てる(爆)
やっぱり初回って大事だね。
初回を逃すと絶対観ないもんな~。
今クールのドラマはかなりいいんじゃない?
最近ドラマを観る気力がすっかりなくなってしまってたのに
今結構ガッツリ観てるもんな~♪

1月からはつよぽんのドラマ。
あとは単発だけど中居さんの『味いち』か。
冬もドラマで楽しみますか^^
by arigato_307bigsky | 2010-11-29 14:03 | ひとりごと

by arigato_307bigsky