人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

疲れてるのかなぁ。

昨日の夜、久しぶりにショウを怒った(^^;

ショウは私とお姉ちゃんが電話で話してるのがなぜか嫌らしく、

「もう切って下さい~。」

って何度も言ってくる。
娘と話してるとつい話が弾んで大きな声になっちゃうのが耳障りなのか
娘は「ヤキモチちゃうの~?」って言うけれど、はっきりした理由は分からない。

いつもはそんなショウの言葉をサラ~ッとかわしながら
電話は続けるんだけど、昨日はショウの言葉にいちいち引っかかっちゃって
ブチって切れた(^^;

「お姉ちゃんとの電話ぐらいゆっくりしゃべらせてよ!!」

自分の時間のほとんどを全部ショウに使ってるのに
電話までもショウにいちいち言われなきゃいけないのかーーーー!!
っていう怒りがこの言葉の裏にはあるわけで。
すごい気迫だったんだろうね~。
ショウ、自分の部屋に籠って大泣きしてたよ(^^;

まだまだちっちゃいな~自分・・・と思いながらも。
思っちゃうものはしょうがないって開き直る自分もいて。

これは疲れてるせいだ!!
こういう時は寝るのが一番!!

という結論に達しました(笑)

泣いてるショウを横目にとっとと寝る母(爆)
おかげで今朝は頭もスッキリ。

ショウはと言えば。
悪いな~と思ったのか、ただ単にお母さんが怖かったのか(笑)

「ごめんなさい~。これから気をつけます~。
指きりげんまん嘘ついたらおやつ抜~きよ、指切った!!」


私に怒られた時の決まり文句^^
これでも私が笑わなかったら

「嘘ついたらおもちゃお母さんがもらっちゃうよ、指切った!!」

と続く(笑)
ショウも必死だ^^
これは許しちゃうよね~。
でもこの言葉、今まで何度聞いただろう・・・(^^;
おやつもおもちゃも私の手元には入ってこないですが、ショウさん。
騙されてる?私・・・(笑)

ささ。
今から仲直りのウォーキングへ行ってきます!!
寒そーーーー・・・・・・。
by arigato_307bigsky | 2011-01-10 09:37 | ショウ

by arigato_307bigsky