人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

現実は厳しい・・・

今日は24日から始まる現場実習の説明会のために学校へ。
自力で行ける所がいいな~と思ってたんだけど
残念ながらまた車での送迎になりそうだ(涙)
前回よりは行きやすくて車も止めやすいみたいなので
ま、1週間がんばらなきゃね~お母さんも(^^;
ショウはと言えば・・・

「ラッキーやね~♪」

と大喜びなのがちょっと悔しい(笑)


あと、進路の先生から残念なお知らせが・・・。
ずっと希望してた作業所が定員いっぱいのようで、
ショウ達の学年には募集がないかも・・・との事。
なので今回の実習先も候補として考えてほしいというような事を言われた。
これはかなりショック!!
まだ確定ではないのであくまでも一応・・・ということらしいけど。
あ~現実は厳しいな~と(^^;
昼食・送迎・仕事形態・・・ショウに合う所ってそうそうないんだよね(涙)
でも嘆いてばかりもいられない。
希望は捨てずに、でも違う所も探していかないとね~。

娘の就活も今月末から本格的に始まるようで。
こちらはショウ以上に厳しい状況。
就職自体が出来るかどうかも難しい状況みたいで(^^;

何だか年明け早々胃が痛くなりそうだ~。


どうかそれぞれいい職場とご縁がありますように!!!
by arigato_307bigsky | 2011-01-14 18:24 | ショウ

by arigato_307bigsky