人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

実習終了~!!

昨日無事実習が終了~。

見学に行った時、ショウは緩衝材に使うスポンジをひたすら千切ってました。
真剣な眼差しで!!
午前中はその緩衝材の袋づめを頑張ったとのこと。

子供の働いてる姿って・・・・何だかグッとくるよね^^

あとは施設の中の見学や所長さんのお話も聞かせて頂いた。
建物は新しいという事もあってとっても綺麗で、しかも広い!明るい!
シイタケ栽培の様子も見せてもらったけど、これだけ敷地があったら
大掛かりにやれるはずだわ~と感心。
スケジュールも緩やかだし、合間合間に特別活動が入ってていい気分転換も
出来そうで。
何より仕事がコンスタントにあるというのがすごい!!って担当の先生が
感心されてた。
しかも一つの仕事だけじゃなくていろんな作業があって、それぞれ自分に合った作業が選べるってのもいいな~って思う。
母体がしっかりしてるから潰れるってことはまずないし(^^;
自力通勤は無理だけど、昼食は給食などなど。
思ってたよりもとってもいい施設でした。

で、時間があったので担当の先生にもショウにはどんなところがいいと思うか聞いてみた。
大規模作業所と小規模作業所、どちらにも良し悪しはあってどちらがいいっていうのは言えないですね~と。
何を取るか何を優先させるか難しいところだけど、とりあえずはいろんな作業所を見て決めるしかないですね~との事。
そうだよね~。ここ!!って今はまだまだ決められない(^^;

1学期も今回も大規模作業所での実習だったので、3年生の実習は小規模の所でさせてもらおう。(3年生の実習は親の希望が通るので)
それから決めても遅くないか^^

ま、でも働きぶりは予想以上によかったので、今回の実習は大成功!!って事で^^
お疲れ様、ショウ^^

・・・と、自分(笑)
by arigato_307bigsky | 2011-01-29 09:06 | ショウ

by arigato_307bigsky