人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

オニえもんスーパー

昨日ショウが2月のカレンダーを持って帰ってきてくれた^^
オニえもんスーパー_a0077081_9201812.jpg








今月はやっぱり節分だよね♪
なかなか迫力のある鬼だわ~。
顔は先生が下書きしてくれた上をなぞって書いたみたいです^^

鬼と言えば。
今回のメインは左下の絵。(↓↓拡大)
オニえもんスーパー_a0077081_9222642.jpg








その名も『オニえもんスーパー』!!
担当の先生との地獄話で生まれたキャラクター。
ドラえもんの地獄編てとこかな。
先生が作ってくれたキャラクターなのだ^^
絵でも描いてくれて地獄の話は大盛り上がりらしい。

これは楽しいはずだわ~地獄話も^^

ドラえもんが好きなショウ。
「天国にはドラえもんはいますか~?」
が始まり。
天国にはいるけど地獄にはいないよ~って家でもそこまでは話してて。
それを先生が進化させてくれたという^^

この『オニえもんスーパー』、普段でも大活躍で、ショウが悪い事をすると
登場するらしくて、

「オニえもんに怒られるで~。!!」

って言えば効果テキメン!!なんだって。ぷぷ。
なかなか出来るヤツです、オニえもん(笑)

カレンダーに書く時は先生のイラストを見ながら書いたそうで。
あまりにそっくりなのでビックリしました~って連絡ノートに書いてあった♪
絵って言えば線路か電車しか書かないショウなのに。
好きこそものの上手なれ・・・ですね^^

その大好きな担当の先生、今週も2班の実習の引率でいなくて
寂しいね~連発の1週間でした。
月曜日はきっと先生から離れないんだろうな~。
1週間分の地獄話・・・・・・・・先生よろしくお願いします(^^;

さて、ショウは今日ヘルパーさんと三宮へ。
さっき元気に出かけていきました^^
私は仕事の予定だったんだけど、それがなくなったので
今からちょっと歩いてこようかな~と。
最近体が重くて・・・(^^;
少し寒さも和らいだ事だし、春に向けて体を絞っていかないとね^^
by arigato_307bigsky | 2011-02-05 09:49 | ショウ

by arigato_307bigsky