人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たから探し。

takarasaga.exblog.jp

笑う門には・・・・ショウがいる^^

ブログトップ

壁は高い方がいい?

娘は今1年間の集大成の実習中で、今日が本番。
最初は大きな役に当たった~っていいながらもそれでも2番手で。
言われて動くというか、指示された事をすればいい立場だったんだけど。
それが本番3日前に事情が一変!!
自分が指示を出す立場になってしまった。

それが決まった時は泣きながら電話してきて
プレッシャーに完全に押しつぶされてた娘。
自分のやりたかった事だったはずなのに、不安が大きすぎて喜べない自分が情けない~って泣いてたよ(^^;
ちゃんと出来るかな~。みんなに迷惑かけちゃうよ~と繰り返すばかりで。
とにかくコンプレックスのかたまりのような子だからね~自信が持てないのよ。

でもね、今はあくまでも実習。
失敗してもまだ許されるし、その失敗がまたすごく勉強になるんだからって
ひたすら励ました。
自分にできる事を精一杯やればいいんだし、でも出来る準備はすべてして。
やる前から出来ないって決めつけるのもおかしいよ~と言いながら、
それでもどこかで娘には荷が重すぎるよな・・・と思ってた私(^^;

それがね、一昨日にはめちゃくちゃ明るい声で電話してきて何とか頑張れたって。
元々頼りないって思われてたから、それぞれみんなが自分がしっかりしなきゃ!!って思ってくれたみたいですごく動いてくれたって。
で、とにかくみんなが声かけてくれるって。
今の指示分かりやすかったよ~とか、言葉のチョイスがすごくいいよ~とか^^
自分をすごく助けてくれようとしてくれるのが嬉しいって。

昨日は昨日であの大泣きは何だったんだ?ってなぐらいの明るさで
いい経験させてもらってるわ~♪だって。
なんだそりゃって感じでしょ(^^;

リーダーもいろいろあって、グイグイ引っ張っていけたらそれに越した事はないんだけど。
娘のようにこの子は自分達が助けてあげなきゃ!!って思われるのもありだよね^^

今頃は本番も終わって打ち上げしてるんだろうな~^^
この3日間はこの1年間を凝縮したぐらいの価値があるような気がする。
この3日間の経験だけでも東京に行った甲斐があったんじゃないかな~。

娘曰く。
「やる前から諦めちゃだめだね。とりあえずやってみるって大事だね。」

あら~大きく出たね(笑)
泣いてたのはどの子だ~。

でも嬉しいもんです、子供が壁を越えてく瞬間て^^
この勢いで就活も頑張っておくれ~~~!!
by arigato_307bigsky | 2011-02-18 18:24 | ひとりごと

by arigato_307bigsky